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自己満野郎の部屋

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Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:Ninja250SL( 11 )

癖が無くスムーズでソフトな感じ。
バイアスの時の裏切られるかも!みたいな不安感が無いので安心して攻め込めます。やっぱ高いだけはありますねw
持ちもそこそこ良さそうです。自分のペースだと1シーズン持つ・・・かな?

タイムはまだまだですが、50秒切り行けそうな気がします。
スリックエボも良かったし、ミシュラン派になりました!^^

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おわり







by xxSmithxx | 2019-04-20 12:43 | Ninja250SL | Comments(0)
03R、秋に交換してたんです。でも全然良い結果が出なくて。
なんか裏切られそうな気がプンプンするので跳ぶ前に見切りをつけました。
01Rの良さを継承しつつ進化しているタイヤだと思って期待してたんですが、01Rの良さは受け継がれてないんじゃない?
と、思っちゃいました。※ド素人の感想ですので違うかも知れませんが。
でも何度か走って自分はこのタイヤでは良いタイムは出せないと確信したのでキッパリと諦めました。
んで01Rの代わりになるバイアスも無いのでラジアルを履いてみました。
ピレリのスパコルAの在庫が無かったので仕方なしってな訳ではありませんが、ミシュランのカップエボにしてみました。
ミシュランはドカにスリックエボを履かせた時に癖がなくて好印象だったのでいいかも♪と思ってですね。
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まだ走っていないので何とも言えませんが、バイアスと比べたらかなり軽いですね。
ちなみにガソリン満タンにして重量を測ってみたところ137キロでした。
自分の予想ではもう少し軽くなってるだろうと思っていましたがサブコンやら追加で付けた物もあるのでちょっと重くなったのかな?
でも140キロは切っているのでウルトラライトプロジェクトは成功!って事にします。
今度走ってみますのでそのうちカップエボの感想をレポートしようと思います。

おわり




by xxSmithxx | 2019-03-24 23:46 | Ninja250SL | Comments(0)
ヘッドライトです。
加工するのが勿体ないので放置しておりましたが、神様のような方がライトを提供してくれたので有難く頂戴し、勿体ないと思いながらも加工させて頂きました。
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約700gの軽量化です!
ゴリラのおじちゃん!ありがとうございました!!

おわり


by xxSmithxx | 2018-05-05 15:45 | Ninja250SL | Comments(9)
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AZのリチウムイオンバッテリーをあげてしまいました。
テストボタンを押しても全く反応がありません。
専用充電器に繋いでも充電してくれません。
安全上電圧が2V以下になると充電しない仕組みになってるようです。

こんな時の対処法
説明書では禁止されていますが、一般的な充電器に繋いでみます。
すると安全回路が目を覚ます?か、なんだか知りませんがテストボタンが復活しました。
ま、そのままだと充電出来ないので専用充電器に繋いでみると・・・充電開始!
やった!復活w

尚、リチウムイオンバッテリーは結構危険らしいので自己責任でお願いします。



おわり






by xxSmithxx | 2017-08-12 18:41 | Ninja250SL | Comments(4)
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軽量化はまだまだ続きます。
 リアのディスクローターを軽そうなやつに変更してみました。
ヤフオクで激安ディスクローター。
名前も「Arashi」!なんじゃそりゃw
調べてみると中華製みたい。
評判はいろいろ。
待ち乗りでは問題ないようですがサーキットでは「ゴミ」呼ばわりされているようですww
ハードな使い方をするとすぐにチャタが出るとか。
でもま、自分はリアやから・・・ま、いっかな?みたいな。

重量を測ってみると、お!純正よりも250gも軽い!
やるやん!嵐w
オススメはしませんけど軽くはなります。

写真はありませんがその他にハンドル、セカンドシート、ステップ交換で1キロちょっと軽くなりました。
軽量化メニューはこれぐらいですねー。
あ、あとチェーンを415にするのでもう少し軽くなるかな?
目差せ!10キロダイエット!!

おわり





by xxSmithxx | 2017-05-13 08:33 | Ninja250SL | Comments(9)
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リチウムイオンバッテリーにしてみました。
純正の3キロに対して700g。
交換だけで2.3キロ軽量化が出来ました♪

webikeで明日までセールやってます。
買うなら今!!

あ、リチウムイオンバッテリーは専用充電器が必要になります。
これも買うなら今!!

おわり


こっちのほうが更に軽いし安い。
オススメ!!





by xxSmithxx | 2017-04-16 21:27 | Ninja250SL | Comments(10)
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トリッカーの純正チェーンガードをSLに取り付け。
値段は数百円。コスパ最高やね^^
Aテックの買わんでよかった~。

おわり





by xxSmithxx | 2017-04-08 21:43 | Ninja250SL | Comments(2)
2015年式のSLはタンデムステップが溶接されています。
頑丈な作りのステップ。撤去したらだいぶ軽くなりそうです。
って事で撤去!ぶった切ります。
切るのは簡単ですが、切った後どうするか色々考えた結果こうなりました。
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スッキリしましたね♪
サイレンサーステーは Cuu-Parts ってとこのです。
タンデムステップを撤去することにより約1.5キロ軽くなりました。


おわり





by xxSmithxx | 2017-04-02 17:40 | Ninja250SL | Comments(6)

SL乗ってみました。

コンパクトなポジション。まるでミニバイク。
超シャープなハンドリング。カミソリっすね。
軽ーく吹け上がるエンジン。トリッカーのほうがトルク感があり速い感じがしますがあっちゅー間にトリッカーでは出せない速度に到達します。なかなか速いと思います。
サーキットやワインディングは楽しいでしょうが街乗り、おりこうさんツーリングは全く楽しくないでしょう。


カミソリハンドリングとカチっとしたシフトが印象的なミニバイクのような250でした。
2発ニンジャとは全くの別物っすね。

公道で乗るつもりは全く無いので早速保安部品とラジエーターファンと2次エア系を取っ払ったところ4キロぐらい減量出来ました^^


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おわり




by xxSmithxx | 2017-03-26 09:43 | Ninja250SL | Comments(8)
私は手が小さいのかノーマルレバーだとブレーキがちと遠い。
って事で調整式のレバーに変えました。
レバー自体は家に余りがあったので
内商会から取り付けアタッチメントだけを購入しました。
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2つで4360円。安あがり^^
これにレバー付けて完成!
この内商会は細かい部品までバラで購入出来るので非常に助かります。

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おわり




by xxSmithxx | 2017-03-14 22:46 | Ninja250SL | Comments(4)