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自己満野郎の部屋

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Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:Monster1100evo( 43 )

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ミシュランのパワースリックEVOってタイヤ、スリックですがバリバリのレーシングでは無くファンライドレーシング。
溝のないスーパーコルサ的な感じ。
バリバリレーシングスリックとは違いシビアなタイヤではありません。
自分みたいに週末にスポーツ走行するライダーでドライでしか走らないって方にピッタリのタイヤです。
コンパウンドは1種類なのでスーパーコルサみたいにSC1か2かで悩む事もありません。
温まりやすいのでウォーマー無しでもOKです。
ファンライドですからねー。

詳しくはレイラさんのブログで
http://blog.reira-sports.com/?p=27594

おわり


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by xxSmithxx | 2018-11-14 01:05 | Monster1100evo | Comments(2)
ヤフオクで見つけたチタンカーボンのショートサイレンサー。
どストライクの形だったんで買ってみました。
インナー径も希望通りのφ60。文句なしの物でした。

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んで、つけたらこんな感じ。

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ようやく希望通りの形になりました。
7個目でやっと満足です。いや~長かったです。6年かかりました。
自己満野郎モンスターこれにて完成!

おわり



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by xxSmithxx | 2018-11-14 00:33 | Monster1100evo | Comments(0)
最近樹脂部分が色褪せてきたのでガチコートしてみました。
ちょっと前に車で使ってみたのですが安いのに非常に良い感じだったので。


ビフォー
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アフター
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ガチコート、オススメです。

おわり








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by xxSmithxx | 2018-09-24 22:42 | Monster1100evo | Comments(5)
うちのモンスターは2012年式。
今まで1度もバッテリー替えた事なかったのでかなり長持ちしました。
バッテリー管理人オプティメートのおかげですね♪

どうせ変えるならって事でモンスターも軽量のリチウムイオンバッテリーにしました。
3850g→800g
約3キロの軽量化です。



おわり


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by xxSmithxx | 2018-09-24 12:48 | Monster1100evo | Comments(4)
ずっと気になってた排気デバイスを撤去してもらいました。
またミッドパイプの形状もスッキリとした物にしてもらいました。

ビフォー
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アフター
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すっきりしました。
ここにお願いしました♪



おわり






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by xxSmithxx | 2018-05-03 03:30 | Monster1100evo | Comments(2)
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走って補正データを読み込んで更新。これの繰り返しでいい感じになってきました。
非常に簡単です。改めてオートチューンは凄いと思いました。
パワーチェックしてみたいな♪


おわり




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by xxSmithxx | 2017-03-13 00:31 | Monster1100evo | Comments(4)

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付けてみました。
O2センサーは純正O2センサーを外して取り付けました。
O2オプティマイザーは外しました。

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純正O2センサーが繋がっていたカプラにはO2センサーキャンセラーをはめ込みました。
この部品はエラー表示を出さなくするためのだけの物らしいです。
                
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通常ですとクローズドループなる領域はイジれないみたいなんですが何故か全域イジる事が出来ました。
これは以前ECUフラッシュO2センサーを機能しなくなるようにしてもらってたからだろうと思います。
なんだかよく理解出来ていませんが問題なく動いているのでいいのかな?


おわり









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by xxSmithxx | 2017-03-04 12:20 | Monster1100evo | Comments(2)
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結局は専用品のほうが良いって事で。
ものすごーい遠回り。

サスペンションは車体に合った物を選びましょう。
取り付け&セッティングはちゃんとした知識と経験がある専門店で。・・・遠回り&無駄な出費をしたくないなら。

ラインナップにTTXが無い理由が分かったような気がします。
TTXはそのうちオークションで。

おわり





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by xxSmithxx | 2016-04-17 21:44 | Monster1100evo | Comments(6)
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足回りがなーんか変なので足回りの専門店レイラスポーツさんに健脚ドッグ→健脚仕様してもらう事にしました。
今回の走行はその確認って事でランフェスに参加。

感想
非常にスムーズな乗り味になりました。ちょっと大げさかも知れませんが路面に張り付いているような感じで狙ったラインを走れるようになりました。
また車体が暴れなくなったので押さえ込む必要がなくなり腕がパンパンになるって事もなくなりました。
タイムもベスト付近が安定して出ていました。
凄いですね。やっぱこの道30年のプロの仕事ですよ。激変しました^^
さっさとお願いしていれば良かった。

全体的に悪い感じはしなかったんですが、ベストタイムは更新しなかったのでリアサスをTTXからS46に変更するつもりです。
やっぱ専用設計品が良いのかな?と思って。ベストはノーマルサスで出てるし・・・。

おわり







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by xxSmithxx | 2016-04-16 00:48 | Monster1100evo | Comments(4)
現在SSKのレバーを使用しているのですが、ここでは補修部分の取り扱いはありません。
色々探してみたところ内商会のレバーがほぼ同じ物のようです。
ここでは単品でも売ってくれるので非常に助かります。
SSKのレバーを使われている方、イメチェンいかがでっしゃろか?
また取付アタッチメント(根元)も売られているので車種変更時に使いまわしが出来ます。

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レバー補修部品


おわり
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by xxSmithxx | 2015-12-23 20:33 | Monster1100evo | Comments(2)