人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

オートチューン AT-300 取り付け


オートチューン AT-300 取り付け_d0179762_00063685.jpg


付けてみました。
O2センサーを外し専用のワイドバンドO2センサーを取り付けました。
O2オプティマイザーは必要なくなったので外しました。

オートチューン AT-300 取り付け_d0179762_00043698.jpg

O2センサーが繋がっていたカプラにはO2センサーキャンセラーをはめ込みました。
※この部品はエラー表示を出さなくするためのだけの物らしいです。
                
オートチューン AT-300 取り付け_d0179762_00043575.jpg


通常ですとクローズドループなる領域はイジれないみたいなんですが何故か全域イジる事が出来ました。
これは以前ECUフラッシュO2センサーを機能しなくなるようにしてもらってたからだろうと思います。
いまいち理解出来ていませんが、問題なく動いているのでいいのかな?

※O2オプティマイザーとは低回転域に設定されたクローズドループの空燃比をノーマルより濃くするパーツです。
低速のトルク不足が気になるけどサブコンまでは・・・と思ってる方にピッタリの商品だと思うけど、
どこにも売っていないんですよね。たまーにebayに出品されていますケド。
これがあれば低速の乗り難さが解消されるのになぁ・・・
と、思ってたら似たような物があった。
ヤフオクでも売ってまーす。


おわり









by xxSmithxx | 2017-03-04 12:20 | Monster1100evo | Comments(2)
Commented by kazu at 2017-03-05 22:29 x
これでECUマップが書き換えできるのですか?
ビューエルのECMみたいなやつですかね~
Myビューエルは後期型だったので、直接ビューエルレーシングで何とかしてって頼みましたが、結局なんか良くわからん理由でぽっしゃちゃいました(^^;
Commented by xxSmithxx at 2017-03-06 00:44
そっすね。ECMで燃料を打ち込む作業を自動でやってくれます。希望空燃比を入れるだけなんでチョー簡単だしイジリ壊す心配もありません。

自分もビューエルはサブコン付けて色々やっ事もありましたがイマイチ違いがわからなかったので外した記憶がありますw

凄い時代になりましたねー・・・って、結構前からあるんですけどねw



by スミス