人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

プラリペアでエアクリカバー補修

プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_041456.jpg


ビューエルのスケルトンタイプのエアクリボックスカバーのこの部分、よく折れる・・・ってか必ず折れるんじゃないのかな?

私のも折れていたので補修しました。今回は接着では無く再生します。

型取りのため瞬間接着剤等で破片をくっつける
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_052558.jpg


型取りくんで型を取る。
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_06356.jpg


外したらこんな感じ
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_065161.jpg


破片を外し、接合部分に溝を掘る
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_085334.jpg


型取りくんをはめてプラリペアを垂らして大まかな形を作る
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_0115846.jpg


外したらこんな感じ
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_0124481.jpg


カッターや彫刻等で形を整える
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_0153044.jpg


最後はサンドペーパーで磨いて塗装したら完成!
プラリペアでエアクリカバー補修_d0179762_1404646.jpg


んー。ま、こんなもんでいいかな?


おわり
by xxsmithxx | 2013-11-25 00:33 | Buell XB9SX | Comments(6)
Commented by 葵パパ at 2013-11-26 08:15 x
昔からプラモデルとか作るの苦手なので尊敬します。。
Commented by xxsmithxx at 2013-11-26 21:48
プラリペアは簡単ですよ♪
機会があればチャレンジしてみてください^^

Commented by kazu at 2013-11-29 21:58 x
DIY♪ DIY♪
機会があればチャレンジしてみます♪
Commented by xxsmithxx at 2013-11-29 23:00
kazuさんのは割れてませんか?
自分のは左右とも折れちゃってました。
一度折れてクレームで交換してもらったカバーなんですけどね。
しっかりとした対策がされていなかったんでしょうねー。
ま、アメ車やから気にしませんけどw
Commented by kazu at 2013-12-03 23:20 x
自分の方は、タンクキャップ側は問題ないのですが、シート側がヒビワレから割れちゃいました。
その際、欠損がなかったので瞬間接着剤で補修しましたが、さすが、アメ車って思いました^^
Commented by xxsmithxx at 2013-12-04 21:28
瞬間接着剤ではいつか外れるでしょうね。
そのときはレッツ!プラリペア♪w

by スミス