ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

スプロケット交換

スプロケットキャリアーが安かったので JT Sprockets ってとこのにしてみました。
d0179762_22121530.jpg

ちなみにキャリアーの値段は7000円弱。安い!
ドリブンスプロケは3000円弱。安い!
ドライブスプロケは2000円弱。安い!
ま、送料はそれなりにかかりますがそれでも有名メーカー品と比べたらかなり安いっすね。

ここで買いました↓
アメリカのショップ



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2013-07-20 22:35 | Monster1100evo | Comments(23)
Commented by kazu at 2013-07-20 22:43 x
明日に向けて変更ですか!?
応援に行きますのでレース頑張って下さいね~!
takaさんとのバトル楽しみ~(^^)v
Commented by xxSmithxx at 2013-07-21 22:16
ですです♪
物がギリで届いたのでバタバタ作業でしたよ。猛暑の中w

takaさんとのバトルはソッコーブチ抜かれちゃって・・・
あ、ご覧になられてましたねw
あれが現在の私の実力です。
もっと稽古して早くエキスパートクラスに殴り込みたいです♪

応援ありがとうございました^^
Commented by Shin at 2013-08-07 20:20 x
こんにちは、rapid bike easyマフラーより先に取り付けました^o^劇的変化じゃないですが明らかに低速域が乗りやすくなりました。今週中にはマフラー届くので取り付けてからまたセッティングしてみようと思ってます。
テルミの耐熱ステッカーはどこで手にいれましたか?
Commented by xxsmithxx at 2013-08-08 00:45
お!やっぱりノーマルは燃料が絞ってあるんですね♪
良かったですね~^^

マフラー装着楽しみですね♪ブログ覗かせて頂きますねー。

テルミステッカー、自分はココ(http://marex.jp/SHOP/260-P32-0XX.html)で買いましたが、送料がバカになんないので行きつけのショップがあれば取り寄せて貰ったほうがよろしいかと。
Commented by のらひこ at 2013-11-13 17:44 x
初めまして、最近にmonster11000evoを購入しました。
フロントのスプロケット交換で検索してたどり着きました。
いきなりで申し訳ありませんが、質問させて下さい。
画像から購入された品番はJTF742-14だと思います。一方でメーカーの適合検索では712-14となっており、でも寸法は同じみたいです。宜しければ、違いがあるのか&どちらが良いのかをお聞かせ願えませんでしょうか?宜しくお願いします。
Commented by xxSmithxx at 2013-11-13 21:58
>のらひこさん
はじめまして~
11000evoですか!そらーもうパワフルでしょうね^^

さて、スプロケットの件ですが、
712と書いてありますが、741の間違いではないでしょうか?
ノーマルチェーンは525ですので対応スプロケットは741だと思います。
自分は520化しましたので742なんですよ♪

また何か分からない事がありましたら聞いて下さいね^^
あんまり詳しくないですけど・・・。
Commented by のらひこ at 2013-11-14 17:57 x
すみません、741でした(汗)
突然の質問に快くお答えいただき、ありがとうございました。
まだ慣らし中で点検前にイジるとディーラーから文句を言われそうすので、初回の点検を終えたらすぐにでも交換しようと思いますw
Commented by xxsmithxx at 2013-11-14 22:46
どういたしましてw

ノーマルはちーとロングですもんね。
色々試してみましたが、リア2丁アップぐらいが丁度良いかな?って思っております。



Commented by さぶちゃん at 2014-08-07 19:39 x
はじめまして。
同じバイクに乗ってましてスプロケ交換で辿り着きました。
キャリアですが品番はいくつになりますか?
よろしかったら教えて下さい。
Commented by xxSmithxx at 2014-08-07 20:23
>さぶちゃん
はじめまして~
JTA750Bです♪
http://www.jtsprockets.com/catalogue/sprocket/JTA750B
Commented by さぶちゃん at 2014-08-07 21:26 x
ありがとうございます!
勉強になるです~>
Commented by xxSmithxx at 2014-08-08 06:38
どういたしまして~ ^^
Commented by さぶちゃん at 2014-08-18 22:01 x
またまた、すみません。
smithさんは前後の丁数はいくつにしてますか?
参考に教えてもらえませんか?
Commented by xxSmithxx at 2014-08-20 00:16
現在は F15 R40 です。
こないだまではR41やったんすけど、ハイスロのせいで?ちょっと乗り難く感じたので40にしてみたらいい感じになってラップタイムも縮まりました♪

Commented by さぶちゃん at 2014-08-20 21:23 x
smithさん ありがとうございます。
参考にします。
ちなみにFは14を買ってしまいました・・・。
Commented by xxSmithxx at 2014-08-21 23:38
自分も最初F14にしてみましたよ♪
とりあえず14で乗ってみてノーマルとの違いを確認してみてはいかがでしょうか?
Commented by さぶちゃん at 2014-08-25 20:43 x
Smithさん なるほど!
試してみますね。
あと、ハイスロにしてるんですか?
それとECUも真似させて貰うと思いますWWW
Commented by さぶちゃん at 2014-08-25 22:23 x
画像の「JTA751.38」は520ですか?
質問ばかりですみません。
Commented by xxSmithxx at 2014-08-25 23:25
ハイスロはデライトのハイスロプーリーです。
http://www.delight-suzuka.co.jp/delight_products_mon_05.html

ECUはオススメっすよ♪非常に乗り易くなります。

スプロケの件ですが、正解ですw
751は520用です。標準用は752ですね♪

何でも聞いて下さい。詳しくありませんがw分かる範囲でお答えします^^


Commented by さぶちゃん at 2014-08-27 20:19 x
Smithさん
ありがとうございます。
勉強になります~。

燃調はラピッドバイクEVOを使ってますがアイドリングが落ちにくかったりで微妙なんですね。
Commented by さぶちゃん at 2014-08-27 20:21 x
あ!あと・・www
スプロケットキャリアの外側に付いているのはフランジ?って言うんですかね?
Smithさんはどちらの付けてますか?
Commented by xxSmithxx at 2014-08-27 21:56
スプロケットフランジですね。自分は予算の都合でノーマルですw

ラピッドバイクは評判良いみたいですけど、ダメやったですか。
やっぱECUフラッシュですかね?w
Commented by さぶちゃん at 2014-08-27 23:20 x
ドカのディーラーでラピッドバイクよりダイノで書き換えを薦められましたww