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自己満野郎の部屋

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Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

PICシフター取り付け

PICシフター(オートシフター・クイックシフター)とはクラッチを切らずに、またアクセル全開のままシフトアップが出来る凄い装置です。
こんなのいらねーって思っていましたが、なんとなく付けてみました。

Ninja250Rはカット線が2組のタイプです。
d0179762_23514070.jpg


接続方法は取説の接続例#2の方法で、イグニッションコイルの赤線をカットしてPICシフターの灰色線をコイル側、黒線を反対側に繋げます。ゴチャゴチャでちと解りづらいですが・・・。
d0179762_8322927.jpg


電源はテールランプから取りました。ついでにON/OFFスイッチを付けました。
d0179762_003652.jpg


近接センサーはこんな感じでつけました。
う~ん、ボロッちい。今度作り直そーっと。
d0179762_023942.jpg


以上、参考になるかな?


使ってみた感想
スゲー楽しいww
こりゃハエエ!
レースやってるんなら買うべし!!
北神電子サービス




おわり
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by xxsmithxx | 2012-05-06 08:36 | Ninja250R(嫁's) | Comments(22)
Commented by shin at 2012-05-06 17:36 x
5耐 カツキレーシングもkazuさんtakaさんチームも 無事に完走できました。
両チームともアクシデントがありましたが…
因みに今回のアクシデントの主は私ではありません。よかった~
ウチの社長が好き者で、今回ニンジャに装着してました。
ヘアピン立ち上がりで、3速にシフトアップする時、車体が暴れなくてとってもよかったー



Commented by xxsmithxx at 2012-05-06 18:31
おお!装着されてたんですかwさすがカツキの社長さんですねww

皆さん無事完走されたようで良かったですねー^^
応援に行けば良かった・・・。
Commented by taka at 2012-05-06 18:56 x
途中でshinさんに抜かれて、ライン盗むぞ!
と思ったけど、ついていけなんだ・・

スミスさんちのニンジャは燃調もやってるんですね!

カツキレーシングさんは速かったぁ~
Commented by xxsmithxx at 2012-05-06 20:26
耐久、楽しかったみたいですねー。羨ましいっす。
自分、連休中はまともにバイクに乗ってましぇ~~ん!

はじめのニンジャは中古パワーコマンダー付けてますよ♪
セッティングはこれまた中古のオートチューンでなんとなーく合わせてます。いまいちよく理解していないので・・・^^
Commented by kazu at 2012-05-06 20:53 x
赤いトラクターくんも、着々と進化していってますねー^^
珍しいハイテク機器を見つけ出すのもスミスさんらしいです!
Commented by xxsmithxx at 2012-05-06 21:41
盆栽化に拍車がかかっていますw
50秒台は出るバイクのはずなんですけどね・・・乗り手がイマイチなので^^
ボチボチ頑張りまーす♪
Commented by teji at 2012-05-07 17:46 x
デイトナにもクイックシフターが出てるので気になります。
シフトショックはあまり無いんでしょうか? やっぱりあると便利なのでしょうかね。
Commented by xxsmithxx at 2012-05-07 18:15
デイトナに付けてらっしゃる方のブログを参考にして取り付けました。
http://www.geocities.jp/sakatsunenaka/daytonapicshifter101106.htm

ちゃんと調整してやればショックは感じなくなりますよ♪
スコンスコンシフトアップ出来て気持ちいいですw

近接センサーの取り付け位置のビミョーな違いで反応が結構変わるので金銭的に余裕がある方はシフトリンク付きのフルセットを購入されたほうが良い思います。
(センサーのステーを作るのが結構面倒です・・・)

サーキット走行がメインのtejiさんは必需品と思いますが^^
一度使うと無くてはならないパーツになると思います。
ちと言いすぎかなw でも買って良かったと思ってますよ♪

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=XmfwTUKeZbc
Commented by taka at 2012-05-07 20:31 x
デイトナにクイックシフター導入したい・・
その前に、スパサン参加のためにカウルも欲しい・・

one&twoのクラス訳が出てましたが、自分と赤ライトニングはC1で、スミスさんはC2でした。
各クラス60台位いるから、すごい台数になりますね。
いつもこんなに台数いるんですか?
Commented by xxsmithxx at 2012-05-07 21:10
げげげ!クラスが違ったんですね。Cにした意味が無い・・・。

台数は毎回多いですね。芋洗い状態ですので前の方に並んだほうが良いですよ♪Cクラスでもツーリングしてるの?みたいなのが沢山います。

カウルってオイル受けですか?あれは推奨ですので強制じゃないですよ。
僕は付けてないです。ま、付けたほうがよろしいのでしょうが・・・

Commented by taka at 2012-05-08 00:07 x
そうなんです、Cにした意味がなかったです・・

オイル受けです。強制ではなく強く推奨ですよね^^

こないだのスクールで、1コーナー進入で左膝がインフィールドで弾かれコースアウト・・ コースアウト後に転倒して(転倒のうちには入らないコケ方ですが)またカウル割れてビニールテープ補修状態なので(笑)
どうせならレーシングカウル欲しいなぁ~と
Commented by 太郎(70お父さん) at 2012-05-08 11:25 x
いつもブログにコメントありがとうございます。ボクの10Rにシフター付けたついでに、息子の250Rにも付けちゃろうと思いましたが、選手権ではレギュ違反になるみたいです。残念。。。(手で操作するヤツならOKみたいですね)
Commented by xxSmithxx at 2012-05-08 19:52
>takaさん
あらら、カウル割れちゃったんですね。
デイトナのカウルはヤフオクであまり出てないでしょ?あっても高そう・・・どうせ買うのならやっぱレーシングカウルですねw

今度のワンツーは車中泊で費用を浮かしてPICシフター代にまわしましょう!APから近くて良いとこ教えますよ~
ってかココです。
http://xxtakexx.exblog.jp/15625534/
Commented by xxSmithxx at 2012-05-08 19:59
>太郎さん
初コメントありがとうございます♪
やはり選手権ではダメなんですね。
ってか、ダメでしょうねー。全然違いますもんww

手で操作するヤツって・・・あまり旨みが無さそうなんですけど、それでも違うものなんですかねー? 
Commented by kazu at 2012-05-10 23:20 x
ビューエルで耐久参戦ですか? 90分 or 3時間?
Commented by xxsmithxx at 2012-05-11 00:33
あ、耐久祭は9月になってますねー。
今年はハイウェイスター耐久は無いみたいですね。
オープン3時間とクォーター90分・・・。
そしたら3時間になっちゃいますね。う~ん、・・・どうしよ。
ペアライダーが何と言うか?ですね。
Commented by taka at 2012-05-13 00:54 x
親類に不幸があり、one&twoキャンセルになりました・・
赤ライトニングは青のR6で参加してますので、見つけたら積み下ろしの手伝いしてやって下さい。

ちなみに、赤ライトニングは初R6で今日転倒してます(笑)

Commented by xxsmithxx at 2012-05-14 19:59
今回は色々大変でしたね。
次回は楽しんでくださいね♪
太刀魚さんはすぐに見つける事が出来ましたよー♪
Commented by taka at 2012-05-14 23:20 x
太刀魚の積み下ろしのお手伝い、ありがとうございました~!
これからは赤ライトニングあらため「太刀魚君」で(笑)
Commented by xxsmithxx at 2012-05-14 23:38
あはは では太刀魚さんでww
Commented by 中村 at 2012-05-17 16:16 x
俺もさっき買っちゃったぜ!ダートからのターマックに移る立ち上がりのロスがどうしてもゆるせなかったんだぜ!
Commented by xxsmithxx at 2012-05-17 18:12
うお!やるな!!さすがは九州ナンバー1!
センサー位置決め、ちょいと面倒ですけどがんばりましょう♪
これでまたネコとか犬とか色々轢き殺せますね♪ ^^