人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

ルームランプスイッチ

このスイッチ、メーターの左上の使ってないカプラーにつけるだけで運転席から後部座席のルームランプがオン-オフ出来るという噂のスイッチ。

ルームランプスイッチ_d0179762_20393460.jpg


つけてみた。

ランプつかんやん!!
どうやら三型のハイエースはめんどくさい事せないかんみたい。

めんどくさい事した。

ついた!おおお!!
でもスライドドア開けてもつかん。
どうやらルームランプをひと加工せないかんみたい。

ひと加工するためにランプはぐったら線が3本・・・無い。2本しかない。
DXはスーパーGLと違って線が2本なのだ!

DXでスライドドア連動にするには・・・色々調べてみたが分からない。
簡単に出来そうなんやけど、構造が理解出来なかったんで諦めました。
手元でオン-オフ出来てもスライドドア連動やなかったら必要ないわ!
って事で外しましたー。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!!m(_ _)m

このスイッチ、ヤフオクで3000円ぐらいで売ってますが、Dラーで買ったら2290円
損しないようにしましょう!ワタスは損しますた・・・。
品番は 84170-26010


おわり
by xxsmithxx | 2012-02-26 21:13 | ハイエース | Comments(7)
Commented by kazu at 2012-02-26 22:34 x
グレードアップ関連は、大体配線あたりまでは来ていることが多いのですがねー!残念!
Commented by xxsmithxx at 2012-02-26 22:53
ほんと残念ですよ。
同じ車なんやから配線ぐらい同じにして欲しいです・・・。
Commented by かわうー at 2012-02-27 15:49 x
お、コレ欲しいww
Commented by xxsmithxx at 2012-02-27 21:10
かわうそさん
スーパーGLならルームランプはぐって灰色と白/黒線を繋げたらスライドドア連動になるみたいですよ♪
いいなぁスーパーGL・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/460029/car/381049/681231/note.aspx
Commented by xxsmithxx at 2012-02-27 21:23
かわうそさん
今度ネタにしようと思ってるPIVOTのスロットルコントローラー知ってます?凄いっすよ!
パワーモードにしたら非力な2Lガソリンエンジンがこれ2.5L?やない?みたいな感じのフィーリングになります。アクセルメッチャ軽~♪
エコモードは現在燃費チェック中ですが、確実に燃費アップすると思います。
超オススメ商品!
インプレはしばしお待ちを!!

http://pivotjp.com/product/tha/tha.html

Commented by かわうー at 2012-02-28 01:12 x
これかどうかわからんけど、オートクルーズ欲しくて探しててんけど。

これオートクルーズ付きかな。。


俺のはHKSのF-CONついてるで。
Commented by xxsmithxx at 2012-02-28 01:31
オートクルーズ付いてますよ♪
そんなもんいらねーって思ってたけどAC無しタイプと値段がそこまで違わなかったのでAC付きにしました。
あるとやっぱ便利っすねー
運転が楽です。

F-CON付ける前にこれ付けてたらF-CONいらね・・・って思ってたかもですね。それだけ変わります。
トルクアップはしていないんですが、アクセルちょっと踏んだだけでグワっと前に出るのでトルクアップしたような感じがします。
でも実際はスロットルが大きく開いているので当然の事ながら燃費は落ちます。
スロットルコントローラーおそるべし!です。

by スミス