人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

内圧コントロールバルブ

家にころがってた内圧コントロールバルブ

内圧コントロールバルブ_d0179762_1521339.jpg


これをニンジャ250に付けてみました。


内圧コントロールバルブ_d0179762_151203.jpg

ど真ん中のやつ。


ビューエルに付けたときは強過ぎるエンブレが弱くなってエンジンフィーリングもバリが取れたような感じになってだいぶ乗り易くなりました。あの時はこの部品凄い!と思いましたね♪



一般的に小排気量車には効果は少ないと言われてるみたいですけど、実際どーなんでしょう?
エンブレが減ってくれると嬉しいんすけどねー。


ちょろっと走ってみました。




インプレッション


お!おおお!これは!!












わからん。






って事で外しました。


おわり
by xxsmithxx | 2010-07-16 02:13 | Ninja250R(嫁's) | Comments(11)
Commented by ポーチンカイデー! at 2010-07-16 06:39 x
( ;´Д`)<わからんのかえ~!
Commented by ポチンカイデ at 2010-07-16 07:36 x
( ;´Д`)<SPAで50秒台出てたなー
Commented by まめこ at 2010-07-16 08:23 x
小排気量だとあんま分からないかもですねw
バリオスはエンブレがあんまり効かなかった覚えが…
Commented by なぞのGMB at 2010-07-16 10:03 x
効かんと 前から 言うておるのだが…
Commented by なぞのGMB at 2010-07-16 10:06 x
物理的根拠がないからのぅ
そもそも ラムエアチャ-ジ車がクランク室に圧がかかってオイルシールが抜ける事故が多かったから それの対策なんだよね
Commented by おじ at 2010-07-16 10:09 x
まぁその実験魂が楽しいのである
Commented by xxsmithxx at 2010-07-16 19:52
>ポーチンさん
その後色々調べたところ、このバイクのエンジンには効果が限りなく薄いと言う事がわかりました。

SPA50秒台はプロレーサーです。
一般人でも51出してる人はそこそこいるので頑張りたいと思います♪

>まめこちゃん
小排気量車でもシングルエンジンには効果があるみたいです。ニンジャと同じパラツインでも360度クランクエンジンの車両(W650等)には効果があるみたいです。

>GMBさん
何でもとりあえずやってみる。
熱いと分かってても触る、臭いとわかってても嗅いでみるのがAB型ですw
やっぱ、駄目やったです。副産物的な物があるかも!?と思ったんですが・・・ないみたいですね。
でも色々調べて勉強になったのでよしとします♪

>おじ様
あはは、そうですね。
ニンジャではまだ誰もやってないみたいだし、もしかしたらすんごい事になるかも!?って思ってわくわくしながらやたんすけどね。
後で色々調べたら納得行く答えが見つかったのでこの実験は失敗でしたが満足しております♪


Commented by ポーチンカイデー at 2010-07-16 22:34 x
( ;´Д`)<僕はポーチンカイデーですがカイデは誰なんだろうね?

たぶん男優だと思います^^
Commented by xxsmithxx at 2010-07-16 23:17
あ!今気がつきました!
男優さんっぽいっすね~w
Commented by ポチーンカイーデ at 2010-07-17 17:59 x
っぽいってのがよくわからんす。。。
Commented by xxsmithxx at 2010-07-17 18:05
ポチンカイデ
>出てたなー
が怪しい。非常に男優さんっぽい口調だ。


そして・・・

ポチーンカイーデ
>よくわからんす。。。
ってとこがケーイチさんっぽい

ポチーンカイーデはけーいちさんだーー!!

by スミス