ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

2015年式のSLはタンデムステップが溶接されています。
頑丈な作りのステップ。撤去したらだいぶ軽くなりそうです。
って事で撤去!ぶった切ります。
切るのは簡単ですが、切った後どうするか色々考えた結果こうなりました。
d0179762_17233962.jpg
スッキリしましたね♪
とりあえずアルミ板で作ってみましたが強度的にどうかと思うので本ちゃんは鉄板で作ろうと思います。
サイレンサーステーは Cuu-Parts ってとこのです。
タンデムステップを撤去することにより約1.5キロ軽くなりました。


おわり





[PR]
# by xxSmithxx | 2017-04-02 17:40 | Ninja250SL | Comments(6)
近所にあったドカティDラーのアヴァンツァーレが知らないうちに閉店してました。

ありゃりゃ、タイミングベルト交換頼もうと思ってたのに・・・。

感じの悪い ドカティ福岡 には絶対頼みたくはない・・・でも福岡にはもうDラーは無い。

で、探した結果、ドカに強く、どこかみたいにボッたくらないバイク屋さんにお願いする事にしました^^

おわり



[PR]
# by xxSmithxx | 2017-04-02 08:42 | その他 | Comments(0)

SL乗ってみました。

コンパクトなポジション。まるでミニバイク。
超シャープなハンドリング。カミソリっすね。
軽ーく吹け上がるエンジン。トリッカーのほうがトルク感があり速い感じがしますがあっちゅー間にトリッカーでは出せない速度に到達します。なかなか速いと思います。
サーキットやワインディングは楽しいでしょうが街乗り、おりこうさんツーリングは全く楽しくないでしょう。


カミソリハンドリングとカチっとしたシフトが印象的なミニバイクのような250でした。
2発ニンジャとは全くの別物っすね。

公道で乗るつもりは全く無いので早速保安部品とラジエーターファンと2次エア系を取っ払ったところ4キロぐらい減量出来ました^^


d0179762_09392168.jpg


おわり




[PR]
# by xxSmithxx | 2017-03-26 09:43 | Ninja250SL | Comments(8)