ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0179762_23524618.jpg


d0179762_1946422.jpg


d0179762_0291455.jpg


写真がアップされとります。
K.NAKAMURAさん、ありがとうございます!!
ココ

SPA直入



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-29 22:14 | レース 走行会 試乗会 | Comments(6)
SPA直入ランフェスタ冬! で、ついにその日がやってきますた!

50秒切り

ビューエルで50秒を切るのはそう容易い事ではありません。

でも1本目でサクっと49秒7。49秒台は1回のみですけど。

確かに良いタイムが出る条件は揃っていました。
①タイヤはsc1。
②気温が低いのでエンジンが元気。
③何より先週レースで走っている。

でもひとつ気がかりな事が・・・。
トラポンが在庫切れで借りれなかったのでストップウォッチによる手計りって事。
う~ん、間違い・・・間違い?・・・間違いじゃねw

でもま、いーや。
12月中にもう一度リベンジして49秒台出しちゃる!!

ぶーちゃん!待っとれよ!ブチ抜いちゃる!!






このオッサンがぶーちゃん
d0179762_2315993.jpg





あ、ちなみに今回は某激速ライダーさん推奨セッティングで走ってみますた。
このセッティングはSPAでも有効のようです。今まで車体が暴れてアクセルを緩めるざるをえなかった上りセクションでも開けたままでOKでした。これがタイム短縮に繋がったのだと思われます。


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-27 23:06 | レース 走行会 試乗会 | Comments(8)
久々のハイエースネタ
みんカラに載せるネタではないのでこっちに投稿

積み込むのは楽ではありませんが、フツーに2台真っ直ぐに積めます。ハイエースにして良かった♪
d0179762_2383117.jpg


前はこんだけ空きスペースがあります。
ワタスは折りたたみ椅子を置いて上も下も収納スペースとして利用しております。
更に畳んだセカンドシートにメッシュパネルを挟んでシート上部も有効活用。
結果メッチャ荷物積めます。
d0179762_238528.jpg


2台+荷物沢山でも2Lガソリンエンジンはフツーに走ります。
やっぱ貨物車なのねw 頼もしいどす♪

ハイエースのガソリンもなかなかやりよります^^

ハイエース欲しいけど高いけん買いきらん!と思っている方、ガソリン車は安いですよ♪
おひとついかが?


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-26 23:22 | ハイエース | Comments(2)
もうアップされとります。
K.NAKAMURAさん、相変わらず仕事早いっす!
毎度の事ながら ありがとうございます!!

d0179762_23371959.jpg


d0179762_23412687.jpg


d0179762_23344941.jpg


d0179762_21311782.jpg




d0179762_23545386.jpg


d0179762_23502671.jpg


d0179762_21342022.jpg



d0179762_23515860.jpg


d0179762_21424260.jpg


ココ

SPA直入



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-21 21:18 | レース 走行会 試乗会 | Comments(6)
参加してきますた。

d0179762_120425.jpg



予選
練習で試してみようと思ってた44丁でタイムアタック!
感触は・・・悪くないんじゃない?予選結果待ち。

予選結果が出た!

54秒4!?ガーン!!44は失敗でしたw

決勝までは時間があるので45に交換。タイヤもSUMMERの決勝で使った物に交換。
ウォーマーは使用禁止なので太陽光線でタイヤを暖める。
結構温まるのねw意味ないかも知れないけど・・・


決勝
11番グリッド。自分の後ろには3台しかいないw
スタートは悪くなかったと思います。
2コーナーまでに3台をパス!たぶん
その後スパーダに抜かれるも抜き返す!また抜かれるも抜き返す!
ここの小競り合いが面白かったどすw

そうこうしているうちニンジャに追いつかれパスされ追いかけるもタイムオーバー。
9位でゴール。クォータークラスでは7位。
やっぱ予選でヘナチョコタイムしか出せなかったのが影響してますね。
あ、練習不足が1番の原因なんですけどねー。
でもまー転倒無く無事帰還出来たのとスパーダとの絡みが楽しかったので良しとしますw

リザルトはこちら

来シーズンはまたニンジャでクォーターに出るかモンスターでハイウェイスターor空冷ネイキッドにでるか検討中です。
皆さんまた絡んで下さいねー。
来年は観客を沸かせる走りをしたいと思っております。

おわり





あ、今度の日曜は今年最後のランフェスタでーす。
タイスケ

その次の土日(12月1、2)はSPA直入会員感謝Dayでーす。
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-20 01:09 | レース 走行会 試乗会 | Comments(10)
今度の日曜日はスパサン最終戦です。
オイル交換したしボディも綺麗にふきふきしますた。
今回は練習も出来なかったしタイヤも中古・・・ま、レースを楽しみまーす^^

毎日3時間残業で土曜も急遽出勤、日曜日は3時起きで出発・・・体もつかいな?


やっぱサーキット仕様にするとかっこええなw 
d0179762_1132495.jpg

自己満写真でしたw

おわり


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-17 01:22 | Ninja250R(嫁's) | Comments(2)
d0179762_035170.jpg


d0179762_0304166.jpg


d0179762_0305141.jpg


えぐぞーすとのーともワイルドだぜ~


その他画像


あーかっこよかった~



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-15 00:32 | その他 | Comments(2)
雨だったのでモンスターをイジイジしました。
イジイジつってもスライダー付けただけやけど。

ブツはEVOTECHってとこの物です。
見た目がシンプルなのと安いのでここのにしました。名前も良いしw

コレ
左からフレーム、フロントアクスル、リアアクスル。 作りは良いです。
d0179762_2214556.jpg




装着写真
d0179762_2216025.jpg

同じように見えますがスペーサー?は左右同じではありませんのでご注意を。 トルクは70N·m
d0179762_22163184.jpg

d0179762_2217618.jpg

d0179762_22172751.jpg

ちと分かり難いですが全体写真
d0179762_22194053.jpg


作りも良いし値段も安いのでオススメです。
ちなみに自分はメーカーから直接買いました。
イギリスなので送料が高いと思っていましたが、£14.96(2000円弱)でした。安い!
eBayで買うより安いっす。
英語アレルギーの方!ここでも扱ってますよ♪

気になるお値段は
フレームスライダー 6500円ぐらい
フロント&リアアクスルスライダー どちらも3500円ぐらい

あ、納期は2週間ってところですね。その他の費用は通関料&消費税で700円払いました。

おわり


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-11 22:50 | Monster1100evo | Comments(6)
初めてドカオーナーになった者の正直な印象を。


普通のツーリングは結構苦痛かも。
(イケイケツーリングならOKと思うけど)

扱い易いとは言えないエンジン
低回転で粘ってくれない。仕方なくギアを下げると回転が上がりすぎてギクシャクする。
一般道ではギアの選択に迷います。60キロ以下は苦痛でした。ドカはネイキッドモデルでもこんなんなん?3000回転以下使えんやん。ブン回して乗れ!って事か?
ドカでツーリングはもうやんない。
ビューエルの出番やね。車検通そーっと。

出発前のガチャピンムック
d0179762_4571711.jpg


おわり

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-04 04:57 | Monster1100evo | Comments(10)