ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

執念で調べました。
DXでもルームランプスイッチをスライドドア連動にする方法がわかりました。
みんカラ
のおかげで解決しました。
こちらの方のページを参考にさせてもらいました。
情報拡散しようと思ったのでこのブログにも載せまーす。

まずルームランプの灰色の線にフロントまで引っ張る線を繋げる

d0179762_22481930.jpg


次にスイッチを付けるカプラーの黄色線をカットし、ルームランプから引っ張ってきた線と繋げる。
残りの3本はなーんもしない。そのまんま

d0179762_2250215.jpg


車体側の黄色線は使用しません。テープを巻いてコードの束に巻きつけるなりしときましょう。

線を前まで這わすのがちと面倒ですが、これでスライドドア連動になります。

でも、正直なところ運転席からリアのルームランプを点けたり消したりするようなシチュエーションは・・・全然ない。
いらんやん、このスイッチ



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-29 23:18 | ハイエース | Comments(6)
このスイッチ、メーターの左上の使ってないカプラーにつけるだけで運転席から後部座席のルームランプがオン-オフ出来るという噂のスイッチ。

d0179762_20393460.jpg


つけてみた。

ランプつかんやん!!
どうやら三型のハイエースはめんどくさい事せないかんみたい。

めんどくさい事した。

ついた!おおお!!
でもスライドドア開けてもつかん。
どうやらルームランプをひと加工せないかんみたい。

ひと加工するためにランプはぐったら線が3本・・・無い。2本しかない。
DXはスーパーGLと違って線が2本なのだ!

DXでスライドドア連動にするには・・・色々調べてみたが分からない。
簡単に出来そうなんやけど、構造が理解出来なかったんで諦めました。
手元でオン-オフ出来てもスライドドア連動やなかったら必要ないわ!
って事で外しましたー。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!!m(_ _)m

このスイッチ、ヤフオクで3000円ぐらいで売ってますが、Dラーで買ったら2290円
損しないようにしましょう!ワタスは損しますた・・・。
品番は 84170-26010


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-26 21:13 | ハイエース | Comments(7)
かわうそさんもやっててカッコエエやん♪と思ったので真似してみました。
ちったー高級感が出たかな?

d0179762_20174514.jpg

d0179762_1334435.jpg

なんかびみょーーーーーーーーってか貼らないほうが・・・。
せっかく貼ったのでもうちょっとこのままでいようと思います。

ちなみにヤフオクで1500円でした。商品自体は良い物ですよ♪
松印アイラインフィルム



数ヶ月が過ぎ・・・ダッサイと思えてきたので剥がしました。
やっぱ何もせんが一番やね♪

d0179762_058252.jpg



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-26 20:28 | ハイエース | Comments(4)
うちのビューエルは2006年式。
06年の3月に購入しました。
バッテリーは1度も交換した事がありません。
乗らない時はバッテリーの管理人に繋いでいたおかげで何と約6年経った現在でも使う事が出来ます。 
凄いね!この充電器。(ちなみにわたすが使っているのはOPTIMATE3

でも最近ちょとバッテリーの元気が無い。つーか怪しい。
管理人を外した直後はな~んも問題ないんやけど、外して1週間ぐらい放置するとバッテリーがかなーり弱っちゃってる。
これはそろそろ寿命なのかな?って事でバッテリーを買い直す事にしました。

第一候補はSHORAIバッテリー
今流行ってるみたいやけど実際どーなんですか?とDラーの担当メカニックに聞いてみたところ、ちょっと力不足らしい。
値段も高いし信頼性も高くないようですから今はまだ手を出さないほうが良いと思いますよ♪とアドバイスを受けたので却下!(ま、もともとバッテリーごときに2万も3万も払う気は無かったけど)
で、普通の人ならやっぱ純正品よね♪安心やし!となるところでしょうが、AB型のわたすがチョイスしたのは

超!納豆! ザ!メードインチャイナ!!

d0179762_1948340.jpg


理由はその値段!やっぱ安か~ 3,780円♪(装着には別売のスペーサー&ロングボルトセットが必要です)
しかもこのお店バッテリーストア.comでは6ヶ月保証がついとるからヤフオクの中華バッテリーよりましやろ?ダメやったらちゃんとしたの買えばいいし・・・って事で購入。

エンジンかけてみたところ・・・
物凄く元気にエンジンがかかりました。中華製とはいえ新品のバッテリーは力強いですね~
今まで使っていたのがいかに弱っていたかが分かりました。
試乗してみたところ・・・
なんかパワフルになってない?(気のせいだとは思うけど)
ってな感じで大満足です!さー今後どれだけ持つかが楽しみですね♪

バッテリーの買い替えを検討中の方は一度この納豆を試してみてはいかがでしょうか?



おわり



半年経ちました。
なーんも問題ないです。もう元は取ったかな?w

このバッテリーは買いです♪



その後・・・管理人でつなぎっぱなしにしてたら液が漏れ出してスイングアームの塗装が剥がれました・・・。
シールドバッテリーやろ???



最終結論

やっぱり中華製品に当たりはないようです。
100%ゴミと言っても過言ではないでしょう。今後は一切中華製には手を出しません。

そこそこの物を買いましょう。・・・とほほ



本当におわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-24 19:50 | Buell XB9SX | Comments(9)
3月16(金)17(土)18(日)
期間中2枠まで走行無料
走ろかな?って方は早めの予約を!※1枠60台まで
詳しくはこちらリニューアルオープン感謝デー




おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-21 20:47 | レース 走行会 試乗会 | Comments(0)
d0179762_2193841.jpg


いや~~~本当に良い映画でした!
一作目も二作目も面白くて良い映画やったけん今回はどうやろか??・・・と、ちょっと心配やったけど今回も期待を裏切らない素晴らしい映画でした♪

まだ観てない人は一刻も早く映画館へ!!







三丁目のおさらい


ALWAYS 三丁目の夕日'64


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-18 21:20 | その他 | Comments(2)
早速どんなバイクか確かめるべくモトクロスコースに行ってみますた。
今回はナショナルパーク福岡
わたすのようなど素人でもそれなりに走れるトコなので好きなコースです。
そのコースのすぐ傍にある 道の駅いとだ のマスコットキャラクターでしょうか?
なんか非常に気になったので写真を撮ってしまいました。

d0179762_23121828.jpg

百姓をバカにしているのか?・・・女子は鼻水を垂らしているのでしょうか?でもちょっとかわいいw
名前は何て言うんやろ?
田吾作&おトメとか?
ご存知の方、情報提供お願いします。



さてさて
手に入れたのはCR85RⅡと言うモトクロッサーです。
d0179762_2353770.jpg

85cc?ははっw 子供用やんww って思う事なかれ。小さいですが2stのレーサー。わたすのようなどどどド素人には危険なオモチャ。パワーバンドに入ったらワタスを振り落とそうとします。車体を押さえつけるのが大変でちょっと乗るだけでクタクタになります。

ちょっと乗って長ーく休憩して の繰り返しでしたが、最後のほうではだいぶ慣れてきたのでちょっとアクセル開けぎみで乗ったら
バイクに 「キサン!舐めんなよ!ブッ殺すぞ!」って言わました。
キレた小学生にビビったオッサンってとこでしょうか?怖かったです。
こんなの乗りこなせねーぜ!どうかしてるぜ!って思った一日でした。




おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-11 23:37 | オフロード | Comments(15)
こないだ行ってきました。
ってか2回目ですけどね。
前回行った時ジャンボを食べた方が賞状を貰ってるのを見てオリも欲しい!と思ったので・・・
で、今回はジャンボをオーダー!!

これ!













d0179762_10502212.jpg

これで1380円やったかな?安い!
4切れ目までは美味しかったです。その後はもくもくと食べる・・・
気合い入れないと完食できませんよ!
ちなみにとんかつがもう一列多いスーパージャンボってのもあります^^仲間内ではレジェンドって呼ばれてますww

なんとか完食して賞状ゲット!
d0179762_1053076.jpg

立派な賞状でしょ?
賞状なんて貰ったの中学んとき以来やなー
こんな感じの賞状でも貰うと嬉しいですww

とんかつを腹いっぱい食べたい時にどうでしょう?とんかつ大将
もちろん普通のサイズもありますよ♪

とんかつ大将 博多駅南店


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-04 11:08 | その他 | Comments(9)