ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

って事でナショナルパーク福岡というコースに行ってきました。

約1年ぶり、3度目のオフロードコース。
やっぱ久々走るとメッチャ怖いですね。ジャンプ以前に、ただ走るだけでも怖い。
ビビリながらも1日走り回ってきました。

今回はトリッカーでモトクロスコースはいけるのか?
純正タイヤでいけるのか?

って事の確認だったんですけど、結果は・・・コースが赤土で乾燥していたのでノーマルタイヤでも全く問題なく走る事ができました。
で、問題はトリッカー。ジャンプは出来るんだけど・・・壊れそう。
やっぱ林道を走りまわるぐらいでやめといたほうが良いのかな?途中からバイクが可哀想になってきました。
やはり専用品のほうが良いですね。そのうちモトクロッサーを手に入れよーっと。


d0179762_1911796.jpg

メッチャ腰引けてるわたす。なんちゃってジャンプ!あー怖かった。

d0179762_192728.jpg

ほぼ同じ時期にオフ車をかじり出したK1さん。
彼は自分と違ってちゃーんと練習してたのでここまでで出来るようになってました。スゲー!ちゃーんと飛びよんしゃるww

って事で明日はフィールド佐賀大和ってコースに行ってきます!
鉄は熱いうちに打て!


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-01-20 19:12 | オフロード | Comments(6)
パーツメーカーから発売されているDX用アルミ縞板のステップカバーは1万うん千円もします。
単なるアルミの板なのに・・・ボッタクリですよねー。
しかも時間が経つとくすむし腐食もする。そんな物にそんな金払えないのだ!

って事で作ろーっと。

安物の合板をカット!500円もせんやった。
d0179762_2025233.jpg


これにアルミ縞板風の床材を貼り付ける。切断面には木口貼りテープを貼って出来上がり♪
d0179762_20284055.jpg


これが木口貼りテープ
これを貼るのと貼らないのとでは仕上がり具合に雲泥の差が出ます。
おかげで既製品みたいになりました。
d0179762_2030494.jpg


ビフォー
d0179762_2019111.jpg

アフター
d0179762_20321451.jpg



材料費は2000円ぐらいかな?
ちょっとめんどくさかったけど満足のいく物が出来ました。


おまけ
床材が余っていたのでタイヤハウス?に貼り付けました。
降車するとき擦れるからですねー。これで塗装が剥げる事もないでしょう。めでたしめでたし

d0179762_2144599.jpg





おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-01-14 20:45 | ハイエース | Comments(11)