ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:ハイエース( 14 )

①前に3人乗れる。
②沢山積める。DXなら6人+バイク2台積めるんですよ♪
③セカンドシート下にラダーが入れられる。
④鉄板むき出しなんで色んな物がくっつく。

でも・・・内張りがベニヤみたいな紙みたいな・・ボロっちいから嫌って方、あるんですよ♪
ちゃんとしたのが

コレ
d0179762_21233026.jpg

モデリスタ
が販売しています。66,150円

たけーし!って思われた方、ではこちらはどうでしょうか?

コレ
d0179762_21274826.jpg

hyogってとこのレザーパネルボード。29,800円


これいいっすよね。買おーっと。


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2016-01-19 21:36 | ハイエース | Comments(2)
セカンドシートを畳まずにモンスターを真っ直ぐに積みたい!
やっぱシートが使えたほうが色々便利ですもんねー。


って事でこしらえました。
d0179762_11401045.jpg

付けたらこんな感じ
d0179762_11415797.jpg

これで真っ直ぐに積めるようになりました♪ 
d0179762_11452560.jpg

詳しいやり方はみんカラで♪

おわり




[PR]
by xxSmithxx | 2014-10-05 12:03 | ハイエース | Comments(11)
ハイエースが車検だったのでファミリーユサでマッハ車検を受けてみました。

法定費用は34,770円。
検査料は13,000円。
割引が2,500円。

合計45,270円。


Dラーで受けると

法定費用34,770円。
基本料金(定期点検&継続検査&手続き代行料)検査料が39,900円。

合計74,670円。


3万ぐらい違いますね。

ファミリーユサだと車検予約をするとオイル交換がバカ安です。
どこに出すか決めていない方、どうでしょう?オススメですよ♪



マッハ車検 ファミリーユサ福岡東店

詳しくは↓
マッハ車検



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2013-10-06 23:04 | ハイエース | Comments(6)
久々のハイエースネタ
みんカラに載せるネタではないのでこっちに投稿

積み込むのは楽ではありませんが、フツーに2台真っ直ぐに積めます。ハイエースにして良かった♪
d0179762_2383117.jpg


前はこんだけ空きスペースがあります。
ワタスは折りたたみ椅子を置いて上も下も収納スペースとして利用しております。
更に畳んだセカンドシートにメッシュパネルを挟んでシート上部も有効活用。
結果メッチャ荷物積めます。
d0179762_238528.jpg


2台+荷物沢山でも2Lガソリンエンジンはフツーに走ります。
やっぱ貨物車なのねw 頼もしいどす♪

ハイエースのガソリンもなかなかやりよります^^

ハイエース欲しいけど高いけん買いきらん!と思っている方、ガソリン車は安いですよ♪
おひとついかが?


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-11-26 23:22 | ハイエース | Comments(2)
みんカラ
[PR]
by xxsmithxx | 2012-03-11 23:18 | ハイエース | Comments(4)
執念で調べました。
DXでもルームランプスイッチをスライドドア連動にする方法がわかりました。
みんカラ
のおかげで解決しました。
こちらの方のページを参考にさせてもらいました。
情報拡散しようと思ったのでこのブログにも載せまーす。

まずルームランプの灰色の線にフロントまで引っ張る線を繋げる

d0179762_22481930.jpg


次にスイッチを付けるカプラーの黄色線をカットし、ルームランプから引っ張ってきた線と繋げる。
残りの3本はなーんもしない。そのまんま

d0179762_2250215.jpg


車体側の黄色線は使用しません。テープを巻いてコードの束に巻きつけるなりしときましょう。

線を前まで這わすのがちと面倒ですが、これでスライドドア連動になります。

でも、正直なところ運転席からリアのルームランプを点けたり消したりするようなシチュエーションは・・・全然ない。
いらんやん、このスイッチ



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-29 23:18 | ハイエース | Comments(6)
このスイッチ、メーターの左上の使ってないカプラーにつけるだけで運転席から後部座席のルームランプがオン-オフ出来るという噂のスイッチ。

d0179762_20393460.jpg


つけてみた。

ランプつかんやん!!
どうやら三型のハイエースはめんどくさい事せないかんみたい。

めんどくさい事した。

ついた!おおお!!
でもスライドドア開けてもつかん。
どうやらルームランプをひと加工せないかんみたい。

ひと加工するためにランプはぐったら線が3本・・・無い。2本しかない。
DXはスーパーGLと違って線が2本なのだ!

DXでスライドドア連動にするには・・・色々調べてみたが分からない。
簡単に出来そうなんやけど、構造が理解出来なかったんで諦めました。
手元でオン-オフ出来てもスライドドア連動やなかったら必要ないわ!
って事で外しましたー。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!!m(_ _)m

このスイッチ、ヤフオクで3000円ぐらいで売ってますが、Dラーで買ったら2290円
損しないようにしましょう!ワタスは損しますた・・・。
品番は 84170-26010


おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-26 21:13 | ハイエース | Comments(7)
かわうそさんもやっててカッコエエやん♪と思ったので真似してみました。
ちったー高級感が出たかな?

d0179762_20174514.jpg

d0179762_1334435.jpg

なんかびみょーーーーーーーーってか貼らないほうが・・・。
せっかく貼ったのでもうちょっとこのままでいようと思います。

ちなみにヤフオクで1500円でした。商品自体は良い物ですよ♪
松印アイラインフィルム



数ヶ月が過ぎ・・・ダッサイと思えてきたので剥がしました。
やっぱ何もせんが一番やね♪

d0179762_058252.jpg



おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-02-26 20:28 | ハイエース | Comments(4)
パーツメーカーから発売されているDX用アルミ縞板のステップカバーは1万うん千円もします。
単なるアルミの板なのに・・・ボッタクリですよねー。
しかも時間が経つとくすむし腐食もする。そんな物にそんな金払えないのだ!

って事で作ろーっと。

安物の合板をカット!500円もせんやった。
d0179762_2025233.jpg


これにアルミ縞板風の床材を貼り付ける。切断面には木口貼りテープを貼って出来上がり♪
d0179762_20284055.jpg


これが木口貼りテープ
これを貼るのと貼らないのとでは仕上がり具合に雲泥の差が出ます。
おかげで既製品みたいになりました。
d0179762_2030494.jpg


ビフォー
d0179762_2019111.jpg

アフター
d0179762_20321451.jpg



材料費は2000円ぐらいかな?
ちょっとめんどくさかったけど満足のいく物が出来ました。


おまけ
床材が余っていたのでタイヤハウス?に貼り付けました。
降車するとき擦れるからですねー。これで塗装が剥げる事もないでしょう。めでたしめでたし

d0179762_2144599.jpg





おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-01-14 20:45 | ハイエース | Comments(11)
ハイエースって  バン  なのでラジオを聞くときいちいち窓を開けて手動でアンテナを伸ばさないといけません。
面倒くさいのでCRSのショートアンテナに換えました。
これ
d0179762_11555364.jpg

でもこのアンテナ・・・感度がイマイチ。
買っちまったもんはしょうがないので良くなる方法が無いか調べてみるとアンテナロッドをヘリカルアンテナ?ってのに変えるとちったーマシになるらしい。
2000円もしない商品なのでダメ元でポチットな♪
d0179762_1151681.jpg

シルクブレイズ ヘリカルショートアンテナ

おお!本当に良くなったw 山の裏側でザザッってなってたのがならなくなりました♪
このアンテナは買いです!

d0179762_11475393.jpg




おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2011-12-23 11:16 | ハイエース | Comments(4)