ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:その他( 71 )

サイト主様、ありがとうございます。
活用させてもらってます。



おわり



[PR]
by xxSmithxx | 2017-10-22 07:58 | その他 | Comments(2)
ヤングマシンでこんな予想図がアップされていました。
かっこいいっすね~~~~^^
d0179762_06563225.jpg

欲しいw

おわり




[PR]
by xxSmithxx | 2017-09-29 06:59 | その他 | Comments(4)
d0179762_22582672.jpg
ミシュランの POWER RS のHレンジが発売されたみたいです。
気になっていたんですが、やっぱ良い値段しますね。
34900円。 (マッハ価格
一方、現在履いているIRCのスペックRは
17300円。

その差17600円!! 

スペックRがもう1セットくるやんw
って事で、スペックRでいいや♪と心に誓うのでした。
d0179762_22581663.jpg



おわり

[PR]
by xxSmithxx | 2017-06-12 23:11 | その他 | Comments(10)
割れたら交換しかない樹脂製品のリペアネタ
知っとるがな!って方もいらっしゃるかも知れませんが、知らない方の為に自分流を書いてみます。

ネタ用に切った破片をくっつけます。
d0179762_01091739.jpg
こんな感じ。
d0179762_01091850.jpg
ハンダゴテで溶接します。
先ずはコテをブスっと刺して溶かして仮づけ。
d0179762_01091995.jpg
次はブスブスと満遍なく刺します。
d0179762_01092001.jpg
次に開いた穴を埋めます。
使う物はタイラップの切れっぱし。ゴミですねw
d0179762_01092133.jpg
コテで溶かして穴を埋めます。
d0179762_01092387.jpg
こんな感じ。
d0179762_01092441.jpg
裏側も同じ様に
d0179762_01092452.jpg
溶け込みが不十分だとパキっと割れるので再度コテで溶かします。
d0179762_01092659.jpg
しっかり溶かし込んでやるとグニっと曲げても割れません。
d0179762_01092748.jpg
おしまい















[PR]
by xxSmithxx | 2017-05-29 01:40 | その他 | Comments(2)
近所にあったドカティDラーのアヴァンツァーレが知らないうちに閉店してました。

ありゃりゃ、タイミングベルト交換頼もうと思ってたのに・・・。

感じの悪い ドカティ福岡 には絶対頼みたくはない・・・でも福岡にはもうDラーは無い。

で、探した結果、ドカに強く、どこかみたいにボッたくらないバイク屋さんにお願いする事にしました^^

おわり



[PR]
by xxSmithxx | 2017-04-02 08:42 | その他 | Comments(0)
高いけど興味あったんで買ってみた
歯医者さんで歯削った後にピーって光あてたら固まってるあれと同じような物


d0179762_00474819.jpg

ぬりぬりして
d0179762_00475375.jpg

ピーっと4秒で
d0179762_00491707.jpg

出来上がり!
d0179762_00475892.jpg


この部分は完全に千切れてたんやけど(本当にくっつくと思ってなかったんで写真撮らんやった)完全に元どうり。すんげーなこれ!こんな接着剤を待っとった^^ 
これは色々使えますよ♪


BONDIC




おわり






[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-06 00:57 | その他 | Comments(2)
d0179762_03203310.png


発電機で電気作ってモーターで走る車ってダメなん?
無いって事は何か問題があるんやろねーって思ってたらニッサンが出したみたい。


値段も常識的やしこれから主流になるんじゃない?

待ってました^^

NOTE e-POWER




[PR]
by xxSmithxx | 2016-11-23 03:21 | その他 | Comments(2)
d0179762_04060308.jpg


新型ステップワゴンのトランポを見る機会がありました。
写真はセカンドシートが残ってますが、とっぱらうとバイク&4名乗車が可能との事。
家族4人でサーキット!が可能です。
ちなみに安いタイプで250万ぐらい。

ハイエースは荷物はメッチャ載りますが、貨物車なんで乗り心地が悪いです。
自分は足回りにだいぶお金かけましたが乗用車の乗り心地にはなりませんでした。


年に数回バイク積む程度で基本乗用車として使うならステップワゴン。
アウトドアやら車中泊やら遊びの相棒として使うならハイエース・・・かな?


かっこ悪いけど魅力的な車でした。


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2016-10-17 04:07 | その他 | Comments(4)
d0179762_07021884.jpg
d0179762_07023609.jpg
食べてみました。
ワラスボ出汁入りとの事です。
見た目は食をそそらない緑色のスープ。不味そ~~
でも味は・・・う~ん、不味くない。かと言って美味くもない。ビミョ~~~

夜明茶屋

おわり






[PR]
by xxSmithxx | 2016-04-26 07:07 | その他 | Comments(11)
d0179762_22292954.jpg
d0179762_22294909.jpg

数年前にダイネーゼの皮ツナギを買ったのですが、なかなか体に馴染まない・・・。
着るだけでゼーハーゼーハーってなっちゃって、走る前に疲れちゃう始末。
買い替えよっかな?なんて思ったりもしましたが、とりあえずやれる事やってみよう!って事でオイルを塗ってみました。

今回使用したのはユーザー評価がかなり高い CAPT.STYLEマスタングペースト
レザーマニアの間では「現状、革製品の手入れならこれの右に出るオイルはない」と定評のある商品らしいです。

早速塗りたくってみると直ぐに皮が柔らかくなり、フツーに着る事が出来ました。
今まではチェストパッドを入れるとジッパーを上げることが出来ませんでしたが、塗った後はスルスルっと上げられるようになりました。
臭いもしないし、買って良かったw^^と思える商品でした。
最近ツナギがキツイ・・・って方、どーでっしゃろ?オススメします。

そうそう、この CAPT.STYLE って会社、熊本市の会社です。
熊本復興のためにも買いましょう!^^

ココ

クシタニのブログでも取り上げられてますねー。
やっぱ良い商品なんだ。

おわり






[PR]
by xxSmithxx | 2016-04-24 22:43 | その他 | Comments(0)