ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:Ninja250SL( 9 )

d0179762_17494991.png
AZのリチウムイオンバッテリーをあげてしまいました。
テストボタンを押しても全く反応がありません。
専用充電器に繋いでも充電してくれません。
安全上電圧が2V以下になると充電しない仕組みになってるようです。

こんな時の対処法
説明書では禁止されていますが、一般的な充電器に繋いでみます。
すると安全回路が目を覚ます?か、なんだか知りませんがテストボタンが復活しました。
ま、そのままだと充電出来ないので専用充電器に繋いでみると・・・充電開始!
やった!復活w

尚、リチウムイオンバッテリーは結構危険らしいので自己責任でお願いします。



おわり






[PR]
by xxSmithxx | 2017-08-12 18:41 | Ninja250SL | Comments(2)
披露するとこなんてないんですが、コソ練です。
d0179762_01441236.jpg
今回はスプロケットを純正に戻すのとチェーンをノンシールタイプにしてみました。
SLベストは更新したものの250Rベストには遠く及びません。
52.1でした。
でも走り方を思い出してきました。
次回は51に入るかな?


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-05-29 01:54 | Ninja250SL | Comments(10)
d0179762_00361758.jpg



軽量化はまだまだ続きます。
 リアのディスクローターを軽そうなやつに変更してみました。
ヤフオクで激安ディスクローター。
名前も「Arashi」!なんじゃそりゃw
調べてみると中華製みたい。
評判はいろいろ。
待ち乗りでは問題ないようですがサーキットでは「ゴミ」呼ばわりされているようですww
ハードな使い方をするとすぐにチャタが出るとか。
でもま、自分はリアやから・・・ま、いっかな?みたいな。

重量を測ってみると、お!純正よりも250gも軽い!
やるやん!嵐w
オススメはしませんけど軽くはなります。

写真はありませんがその他にハンドル、セカンドシート、ステップ交換で1キロちょっと軽くなりました。
軽量化メニューはこれぐらいですねー。
あ、あとチェーンを415にするのでもう少し軽くなるかな?
目差せ!10キロダイエット!!

おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-05-13 08:33 | Ninja250SL | Comments(4)
d0179762_21200485.jpg
リチウムイオンバッテリーにしてみました。
純正の3キロに対して700g。
交換だけで2.3キロ軽量化が出来ました♪

webikeで明日までセールやってます。
買うなら今!!

あ、リチウムイオンバッテリーは専用充電器が必要になります。
これも買うなら今!!

おわり



[PR]
by xxSmithxx | 2017-04-16 21:27 | Ninja250SL | Comments(4)
d0179762_21403041.jpg
トリッカーの純正チェーンガードをSLに取り付け。
値段は数百円。コスパ最高やね^^
Aテックの買わんでよかった~。

おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-04-08 21:43 | Ninja250SL | Comments(2)
2015年式のSLはタンデムステップが溶接されています。
頑丈な作りのステップ。撤去したらだいぶ軽くなりそうです。
って事で撤去!ぶった切ります。
切るのは簡単ですが、切った後どうするか色々考えた結果こうなりました。
d0179762_17381394.jpg

スッキリしましたね♪
サイレンサーステーは Cuu-Parts ってとこのです。
タンデムステップを撤去することにより約1.5キロ軽くなりました。


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-04-02 17:40 | Ninja250SL | Comments(6)

SL乗ってみました。

コンパクトなポジション。まるでミニバイク。
超シャープなハンドリング。カミソリっすね。
軽ーく吹け上がるエンジン。トリッカーのほうがトルク感があり速い感じがしますがあっちゅー間にトリッカーでは出せない速度に到達します。なかなか速いと思います。
サーキットやワインディングは楽しいでしょうが街乗り、おりこうさんツーリングは全く楽しくないでしょう。


カミソリハンドリングとカチっとしたシフトが印象的なミニバイクのような250でした。
2発ニンジャとは全くの別物っすね。

公道で乗るつもりは全く無いので早速保安部品とラジエーターファンと2次エア系を取っ払ったところ4キロぐらい減量出来ました^^


d0179762_09392168.jpg


おわり




[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-26 09:43 | Ninja250SL | Comments(8)
私は手が小さいのかノーマルレバーだとブレーキがちと遠い。
って事で調整式のレバーに変えました。
レバー自体は家に余りがあったので
内商会から取り付けアタッチメントだけを購入しました。
d0179762_22303050.jpg
2つで4360円。安あがり^^
これにレバー付けて完成!
この内商会は細かい部品までバラで購入出来るので非常に助かります。

d0179762_22304208.jpg


おわり




[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-14 22:46 | Ninja250SL | Comments(4)

d0179762_21455309.jpg

やっぱり250が面白い^^


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-09 21:47 | Ninja250SL | Comments(6)