ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:Monster1100evo( 38 )

d0179762_00224631.jpg
走って補正データを読み込んで更新。これの繰り返しでいい感じになってきました。
非常に簡単です。改めてオートチューンは凄いと思いました。
パワーチェックしてみたいな♪


おわり




[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-13 00:31 | Monster1100evo | Comments(4)

d0179762_00063685.jpg


付けてみました。
O2センサーは純正O2センサーを外して取り付けました。
O2オプティマイザーは外しました。

d0179762_00043698.jpg

純正O2センサーが繋がっていたカプラにはO2センサーキャンセラーをはめ込みました。
この部品はエラー表示を出さなくするためのだけの物らしいです。
                
d0179762_00043575.jpg


通常ですとクローズドループなる領域はイジれないみたいなんですが何故か全域イジる事が出来ました。
これは以前ECUフラッシュO2センサーを機能しなくなるようにしてもらってたからだろうと思います。
なんだかよく理解出来ていませんが問題なく動いているのでいいのかな?


おわり









[PR]
by xxSmithxx | 2017-03-04 12:20 | Monster1100evo | Comments(2)
d0179762_21413510.jpg
結局は専用品のほうが良いって事で。
ものすごーい遠回り。

サスペンションは車体に合った物を選びましょう。
取り付け&セッティングはちゃんとした知識と経験がある専門店で。・・・遠回り&無駄な出費をしたくないなら。

ラインナップにTTXが無い理由が分かったような気がします。
TTXはそのうちオークションで。

おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2016-04-17 21:44 | Monster1100evo | Comments(4)
d0179762_00262634.jpg


足回りがなーんか変なので足回りの専門店レイラスポーツさんに健脚ドッグ→健脚仕様してもらう事にしました。
今回の走行はその確認って事でランフェスに参加。

感想
非常にスムーズな乗り味になりました。ちょっと大げさかも知れませんが路面に張り付いているような感じで狙ったラインを走れるようになりました。
また車体が暴れなくなったので押さえ込む必要がなくなり腕がパンパンになるって事もなくなりました。
タイムもベスト付近が安定して出ていました。
凄いですね。やっぱこの道30年のプロの仕事ですよ。激変しました^^
さっさとお願いしていれば良かった。

全体的に悪い感じはしなかったんですが、ベストタイムは更新しなかったのでリアサスをTTXからS46に変更するつもりです。
やっぱ専用設計品が良いのかな?と思って。ベストはノーマルサスで出てるし・・・。

おわり







[PR]
by xxSmithxx | 2016-04-16 00:48 | Monster1100evo | Comments(4)
現在SSKのレバーを使用しているのですが、ここでは補修部分の取り扱いはありません。
色々探してみたところ内商会のレバーがほぼ同じ物のようです。
ここでは単品でも売ってくれるので非常に助かります。
SSKのレバーを使われている方、イメチェンいかがでっしゃろか?
また取付アタッチメント(根元)も売られているので車種変更時に使いまわしが出来ます。

d0179762_20135710.jpg


d0179762_2014150.jpg


d0179762_21305025.jpg


d0179762_21305550.jpg




レバー補修部品


おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-12-23 20:33 | Monster1100evo | Comments(2)
PCVはVISIONさんに取り付け&セッティングをお願いしました。

※M1100用のPCVはEVOでも使えますが、キットの中に入っているO2オプティマイザーなる部品はEVOで使うには線の延長が必要です。

さて100馬力のEVO。
パワーアップキットなるものを装着したので90ぐらい出てるかな?って思ってましたが・・・
なんと80馬力も出てない。以前乗ってたXB9と同じ位。

調整してやっと85馬力ぐらい。
予想外の結果にちょっと悲しくなりました。
ディーレックスさんとこのフルエキにしたらも少しパワフルになるんでしょうが、30万円も出せないのでこのへんで納得する事にします。

d0179762_21595486.jpg



おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-11-17 22:26 | Monster1100evo | Comments(6)
なんか良いらしいので付けてみました。

ボックスの加工が必要?そんなん楽勝たい。
って思ってましたが、チョー面倒でした。
ボックスを外すのが大変そうだったのでそのまま加工。
のこぎり
ニッパー
彫刻刀
ヤスリ
4時間かかりました。

d0179762_22293450.jpg


もうやりたくないっすね。
お店に頼んだほうが良いと思います。

で、キットを装着したらこんな感じ。

d0179762_22292854.jpg


次はパワコマでセッティングです。


おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-11-03 22:42 | Monster1100evo | Comments(8)
エヴォテックのステーはかっこ悪いので作ってみました。
パク・・・参考にしたのはコレ!
d0179762_142252.jpg

メッチャかっこいい^^

で、出来たのはコレ
d0179762_949299.jpg

車両もナンバーの大きさも違うのでだいぶ違いますが、ま・・・いっかな?

おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-08-22 13:56 | Monster1100evo | Comments(6)
アマゾンで売られている安いの、買ってみました。
「ブラック」ってなってますが「ダークスモーク」ですね。
中国製です。2549円!

まるでオモチャな純正スクリーンよりはマシな気がします。
d0179762_2248315.jpg


カラーは他にクリアー、クロム、チタンがあります。

付けてみました。
穴が・・・ちょっと合わない。
ヤスリでちょっと削らないといけません。安いから許してやろう!
で、こんな感じ。
d0179762_23373723.jpg

う~ん。やっぱりクリアーがいいかな?


安いけど小加工が必要。オススメとは・・・でも凄く安い。

他車用はコチラ


おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-08-18 22:58 | Monster1100evo | Comments(0)
Evotech Performance ではなく EVOTECH です。

このEVOTECH製が一番スッキリしてそうだったので購入。

こんな感じ
d0179762_21265473.jpg

スッキリですね♪

ナンバーステーつけるとこんな感じ。
d0179762_21284441.jpg


取り付けは難しくは無いんですが、取り説がありません。
って事でアドバイスを・・・
カラーが2種類あります。長いのが前、短いのが後ろ。
d0179762_2129793.jpg

シートロックの鍵部がシートフレームに干渉するので右後ろのカラーにワッシャー2枚かませたら丁度良い感じになりました。
やっぱり海外製品はテキトーです。

※ナンバー灯はオプションですのでこのキットには含まれておりません。


今回は正規代理店(ユーロダイレクト)からではなくユーロネットダイレクトってとこから購入。紛らわしいけどだいぶ安くあがりました。


あ、暑い時はこれを聴いて涼みましょう♪



おわり
[PR]
by xxSmithxx | 2015-08-02 22:26 | Monster1100evo | Comments(9)