ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

カテゴリ:CRF230F( 2 )

CRF230Fに明るい モトショップ ストラーダ さんが行っている キャブセッティングサービス をやってもらいました。

感想
エンジンがかなり元気になりました。
またレスポンスが良くなるのでアクセル開けるのが楽しいです♪
エアクリーナー上部にある蓋?も取り外す為なかなか力強い音になりその気にさせられます。
非常に楽しいバイクになりました。これがこのバイクの本当の姿なのでしょう。
メーカーも最初からこんな感じで発売すればいいのに。 ま、出来ない理由が色々あるのでしょう。
CRF230Fオーナーさん、超オススメですよ♪


d0179762_1136551.jpg





おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-06-02 11:40 | CRF230F | Comments(6)
が我が家にやってきました。
だいぶ前に来てたんですけど乗る機会が無くてですねー。

d0179762_23293412.jpg

このバイクはブラジルホンダ製で逆輸入車になります。
リオのカーニバルの国なんでリオちゃんとでも呼びましょうかね?AV女優のリオちゃん大好きやしねーww
普通の人なら国内の250のモトクロッサー買うのでしょうが、自分はAB型なので・・・ではなく、
自分に合ったバイクを色々探していたらこのバイクを見つけたんです。

このバイクは初心者に優しいんですよ~
その① セル付き
その② 足付きが良い
その③ 軽い車体
その④ 扱いやすいエンジン特性

その他に自分が気にしたポイントとして
◆モトクロスコースも走れるソコソコしっかりとした足回り
◆メンテナンスがモトクロッサーほどシビアではない
◆F21R18インチ

いけてない部分もあるんですけど、物凄く乗りやすいので許します。
コースを走るのが楽しいです♪
楽しいので自然とアクセル開けちゃいます♪
以前乗ってたモトクロッサーでは振り落とされないようにしがみつくので精一杯だったんですが、このバイクならここではこうしてみよう!あそこではああしてみよう!とか色々考えて実行出来るんです。

遅いからw

初心者の練習用にはもってこいのバイクだと思いました。
いや~ちょっと高かったけど非常に満足しております。
買ってよかった^^




おわり
[PR]
by xxsmithxx | 2012-04-01 23:46 | CRF230F | Comments(10)