ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

コツコツと軽量化

d0179762_00361758.jpg



軽量化はまだまだ続きます。
 リアのディスクローターを軽そうなやつに変更してみました。
ヤフオクで激安ディスクローター。
名前も「Arashi」!なんじゃそりゃw
調べてみると中華製みたい。
評判はいろいろ。
待ち乗りでは問題ないようですがサーキットでは「ゴミ」呼ばわりされているようですww
ハードな使い方をするとすぐにチャタが出るとか。
でもま、自分はリアやから・・・ま、いっかな?みたいな。

重量を測ってみると、お!純正よりも250gも軽い!
やるやん!嵐w
オススメはしませんけど軽くはなります。

写真はありませんがその他にハンドル、セカンドシート、ステップ交換で1キロちょっと軽くなりました。
軽量化メニューはこれぐらいですねー。
あ、あとチェーンを415にするのでもう少し軽くなるかな?
目差せ!10キロダイエット!!

おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-05-13 08:33 | Ninja250SL | Comments(4)
Commented by 葵パパ at 2017-05-13 20:57 x
おーリアローターとは!ビックリ‼️
小さいことからコツコツとやね笑

ニンジャ祭無くなったやん…
もうスパサンとかしかないのかなぁ〜
Commented by kazu at 2017-05-13 21:28 x
着実にダイエット進んでますね~♪
実は一番効果があるダイエットは、ライダーのダイエットが効果的ですかね~(^-^)/

復帰戦は4年前に新調したつなぎがきつくて大変でした(^-^;
その時から8kg重しが増えたので...(笑)
Commented by xxSmithxx at 2017-05-13 23:00
>葵パパさん
なんか見た感じ重そうやったんで交換してみたら正解でした^^

ハンドルも一般的なアルミセパハンにしたら400g軽くなったんですけどポジションがキツかったんでアップタイプのセパハンにしました。
そしたら200gしか軽くなりませんでした。コスパ悪いっすね。
ハンドルはノーマルが正解かな?

ニンジャ祭り消滅っすね。
目的がなくなりましたw

スパサンはいっかな?って感じです。
コストかかりすぎっすもん。
所詮遊びですからねー。
走行会で楽しむ事にします。
Commented by xxSmithxx at 2017-05-13 23:11
>KAZUさん
どわっw8キロww
8キロプラスでツナギが着れたってすっごいっすね^^
でもガンガンオフやってるのになんでそんなに増えたんですか?

ダイエットがもうちょっと効果的だったらもっと積極的にやるんですけどね^^