ブログトップ

自己満野郎の部屋 ( Smith Cafe )

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と Ninja250SL

タンデムステップをぶった切る!

2015年式のSLはタンデムステップが溶接されています。
頑丈な作りのステップ。撤去したらだいぶ軽くなりそうです。
って事で撤去!ぶった切ります。
切るのは簡単ですが、切った後どうするか色々考えた結果こうなりました。
d0179762_17381394.jpg

スッキリしましたね♪
サイレンサーステーは Cuu-Parts ってとこのです。
タンデムステップを撤去することにより約1.5キロ軽くなりました。


おわり





[PR]
by xxSmithxx | 2017-04-02 17:40 | Ninja250SL | Comments(6)
Commented by 葵パパ at 2017-04-03 08:48 x
綺麗に出来てるねぇ〜
ステップだけで1.5kgもあるんだ‼︎
これからどれだけ軽量化できるんやろうね…
smith君も軽いからほんと期待できるね
Commented by xxSmithxx at 2017-04-03 21:15
大切なマシンなのでw綺麗にカスタムしないとですね^^
塗装もバッチリしますよ~

タンデムステップ、実際は1.6キロぐらいありましたよ♪
次の軽量化メニューはバッテリーです。
これもかなり軽くなりますよ^^かなり期待出来ます。

純正ステップも重そうなのでベビーフェイスにしたいんですが・・・高いっすw
Commented by kazu at 2017-04-03 23:18 x
流石、クオリティの高いD.I.Y.っすね~(^-^)v
目指せ120kg台! かなっ!?
Commented by xxSmithxx at 2017-04-04 22:01
ありがとうございます♪
120キロ台はかなり難しいでしょうが、がんばります^^
Commented by taka at 2017-04-05 08:25 x
来年の5耐はエントリーですか?(^^)v
Commented by xxSmithxx at 2017-04-05 21:52
レースは競技ライセンス取らないといけないので今のところ考えていませんねー。

スパサンも過疎化が進んでてかなり寂しい感じになってますよね。
競技ライセンス取得が必須になったからエントリー数が減ったと思われますが、エンジョイライセンスでもエントリー出来るクラスを設けるとか、も少し工夫すればいいのに・・・って思っちゃいます。

MFJエンジョイライセンス
http://www.mfj.or.jp/user/contents/Applications/license/enjoy.html