人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

スパサン MFJ承認レースとなる!

ほほ~
MFJライセンス&ピットクルーライセンス・・・が、必要と・・・。





自分みたいに たまーに参戦してるお遊びライダー はどうするんだろう?
辞めるか本気ライダーになるしかないのかな?

私の草レースライフは終わりました。 チーン!


『2015 MFJ承認レース開催のお知らせ』







来年からは どろんこ草レースライフ を楽しみます。


おわり






by xxSmithxx | 2014-12-03 22:30 | レース 走行会 試乗会 | Comments(4)
Commented by コ・ロンダ at 2014-12-05 12:18 x
やっぱりそう思いますよね〜。ボクも少しびっくりしました。

MFJ公認レースにする目的はなんなんでしょうね。手続きや金銭面では大変になりますし…。特にピットクルーのハードルが高い気がします(^^;;
Commented by xxSmithxx at 2014-12-05 22:21
ちょっと調べましたが国内ライセンス11,850円
ピットクルーライセンスは9,350円もするんですね。
二つで21,200円。
この費用+コースライセンス更新代16,200円(ん?ちょっと上がった?)
合計37,400円が毎年必要になるわけです。

これは・・・うちのようなビンボー家庭には無理っすw

MFJ公認レースにしたのは他サーキットを走ってるライダーを呼び込む為ではないかと思っちゃいましたが、どうですかね?
現在の参加台数はお世辞にも多いとは言えませんし・・・。
SPA直入も存続の為に色々改革して行かなきゃいけないのかな?って思っちゃいました。

もう決まっちゃったんだから仕方ないですが、MFJライセンス不要の草レースを年に2度ほどやってくれたら私のようなビンボーライダー達も納得するのではないか?と思っちゃったりもします。
Commented by 998ベイリス at 2014-12-06 15:06 x
残念ですね~~~!!
アットホームなイメージの直入が・・・。
最近は走行会の集まりも悪く以前ほど集まっていませんしね。
確実に景気の悪化がライダーに広がっているのでしょうかね?
Commented by xxSmithxx at 2014-12-06 22:03
そうなんですか、走行会も少ないんですか。
安いとはいえいきなり金額上がりましたもんねー。
自分も参加しなくなった一人ですが、スポーツ走行1日券のほうが安いのでコースライセンス所持者は参加しなくなるのは当然だと思います。

やっぱ経営が大変なんでしょうね~。

by スミス