人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

ホイールベアリング交換

日記にするほどの事でもないんですが、ビューエルネタが少ないので・・・。

こんな感じで抜きます。
ホイールベアリング交換_d0179762_23314731.jpg

このプーラーの使い方はイマイチよくわかりません。
毎回わからず色々いじくりまわしてたらいつのまにか抜けてます。

入れる時はプラハンで叩いて入れます。内側は叩かないでね♪
この時モリブデングリスをホイールとベアリングに塗ってから叩き込みます。
半分ぐらい入ったら古いベアリングを上に当てて叩き込みます。内側は叩かないでね♪
ホイールベアリング交換_d0179762_23415321.jpg



私が使用しているプーラーはコレ
タイヤ交換時にベアリングをチェックしたらゴリゴリなってたんでバイク屋に持ってってベアリング換えてもらう。なんて面倒ですよね。工賃も高いし。
自分でタイヤ交換している方は持ってて損はないと思います。

交換手順が大雑把すぎてわからんでしょ?
詳しく知りたい方はこちら


おわり

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by xxsmithxx | 2013-01-17 00:04 | Buell XB9SX | Comments(7)
Commented by コーネル at 2013-01-19 10:21 x
相変わらず、やりだしたら細かいところまでとことんやるね!

昔、本業そっちのけで・・・夜中の3時くらいまでプラモデルを作っていたのは伊達じゃないね!(笑) (俺も見習らいたい)
Commented by taka at 2013-01-20 01:15 x
「これ」とか「こちら」の文字をクリックしたら別サイトに飛ぶのってどうやって設定するんですか?( ゚д゚ )
Commented by xxsmithxx at 2013-01-20 02:06
>コーネルさん
少しでも工賃を浮かそうと思ってですねw
工具代はかかりますが何度か使えば元は取れます♪

そーいや金がかからない遊びて事でプラモ作ってましたねw
自分は今でも趣味優先で本業は二の次です^^
ダメな例ですww

Commented by xxsmithxx at 2013-01-20 02:27
>takaさん
えーっとですね・・・説明しっきりませーんw
すみません。このブログもよく理解しないままやってましてですね・・・。ヘルプにありませんかね?
Commented by kazu at 2013-01-22 23:25 x
何でも出来ちゃうんですねー!
スミスさんといい、takaさんといい、皆凄いなー(^-^)b
Commented by xxsmithxx at 2013-01-22 23:30
バイク屋さんに色々教えてもらって実践しております。
バイク遊びの費用を抑えるために消耗品の交換ぐらいは自分でやろうと思ってですね♪
Commented by はじめ at 2013-01-27 18:07 x
takaさんへ♪
<a href="載せたいURL" target="_blank">書きたい言葉</a>
↑これでリンクはれますよ♪

例えば、
<a href="http://xxtakexx.exblog.jp" target="_blank">自己満野郎の部屋(Smith Cafe)</a>
これで「自己満野郎の部屋(Smith Cafe)」に飛びます♪

by スミス