豪華な星

LML スターデラックスってスクーターをご存知でしょうか?

コレ↓です。


可愛らしいですね♪ベスパみたい。
でも違うんです。スターなんです!デラックスなんです!!
ま、詳しいことはココ読んで下さい。

幼馴染の「トモヤさーん」がこの「豪華な星」に乗っているんですけど、最近調子が悪いらしい。
信号待ちでエンジンが止まる事があるらしい。
自分はバイク屋ではないので原因は分からないけどとにかく調べてみよう!って事でネットで色々調べたら・・・あるある!「信号待ちでエンスト」はそこそこあるトラブルのようでw ネットって便利やな~
断定できないが、不調の原因は恐らくイグニッションコイル。
って事で新品に交換!ではなく、純正ではない物に交換してみる事に。
(純正はインド製なので信頼性が低いんやてー)

でもこのバイク、ネタが少なすぎで流用情報が全くない。
仕方ないのでイグニッションコイルを色々物色していると・・・あったw

画像で見た感じでは同じ形。ポン付け出来ますように!と願いながらポチットな!






 ~ そーれから ~






物が届いた!
早速交換してみる。
純正と汎用のイグニッションコイル

汎用のほうが純正よりも一回り大きい。
ありゃ、付くかいな?と思いながらも付けてみたら付いたw ラッキ~ww



早速エンジン始動!
あっさり始動!

さてさて
その後信号待ちでエンストしなくなったかどうかは・・・






バッチリみたいです^^

エンストする事が無くなったうえ始動もセル一発でOKらしいです^^
いや~狙いが当たると物凄く嬉しいですね♪
同じような症状でお悩みの方、とりあえすキャブをいじくりまわしてますます調子を悪くする前にイグニッションコイルを交換してみてください。この車両は高い確率でコイルが悪いようです。
整備士さんが否定するようでしたら自分で交換してみましょう。
ポン付けどす♪

今回使用した激安イグニッションコイルは
株式会社ヒロチー商事 レーシング イグニッションコイル 汎用





おわり






LML japan

福岡のベスパ専門ショップ「Pushrod」




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





by xxsmithxx | 2013-01-12 22:31 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://xxtakexx.exblog.jp/tb/17611793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はじめ at 2013-01-12 23:13 x
あっデュークたんがちびーっとうつっとる♪
Commented by xxsmithxx at 2013-01-12 23:22
あのバイクのおかげでブログのアクセス数がうなぎ上りですたいw
Commented by kazu at 2013-01-14 22:39 x
最初べスパかなって思いました。おしゃれなバイクですねー♪

それにしてもKTMデュークの人気はすごいですねー(^-^)v
Commented by xxsmithxx at 2013-01-14 23:41
お洒落ですよね♪
買うんなら水色ですw これ以上増やせませんけどねw

200デュークが気になる人多いんでしょうね♪
どの雑誌も良い!って書いてありますけど私はこんなプラモバイクのどこがいいんだ?って思います。見た目は可愛らしいすけどねー
Commented by taka at 2013-01-15 22:46 x
スミスカフェバイク工房だ(笑)
Commented by xxsmithxx at 2013-01-15 23:08
あはは バイク工房レベルまでいってませんよw
タイヤ工房レベルです。
廃タイヤが溜まってますw
Commented by taka at 2013-01-16 00:04 x
自分も廃タイヤ溜まってます(笑)
Commented by xxsmithxx at 2013-01-16 00:16
何か良い利用方法は無いですかね?w
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード