人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

アルミ縞板 ふう ステップカバー

パーツメーカーから発売されているDX用アルミ縞板のステップカバーは1万うん千円もします。
単なるアルミの板なのに・・・ボッタクリですよねー。
しかも時間が経つとくすむし腐食もする。そんな物にそんな金払えないのだ!

って事で作ろーっと。

安物の合板をカット!500円もせんやった。
アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_2025233.jpg


これにアルミ縞板風の床材を貼り付ける。切断面には木口貼りテープを貼って出来上がり♪
アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_20284055.jpg


これが木口貼りテープ
これを貼るのと貼らないのとでは仕上がり具合に雲泥の差が出ます。
おかげで既製品みたいになりました。
アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_2030494.jpg


ビフォー
アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_2019111.jpg

アフター
アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_20321451.jpg



材料費は2000円ぐらいかな?
ちょっとめんどくさかったけど満足のいく物が出来ました。


おまけ
床材が余っていたのでタイヤハウス?に貼り付けました。
降車するとき擦れるからですねー。これで塗装が剥げる事もないでしょう。めでたしめでたし

アルミ縞板 ふう ステップカバー_d0179762_2144599.jpg





おわり
by xxsmithxx | 2012-01-14 20:45 | ハイエース | Comments(11)
Commented by はじめ at 2012-01-14 21:11 x
流石♪
DIY♪DIY♪
Commented by xxsmithxx at 2012-01-14 21:15
貧乏人はレッツDIYやね♪ 
次は何作ろかなー?
Commented by kazu at 2012-01-14 22:07 x
こういったDIY好きです^^
内装のフロア類って高いですしねー
ファミリーカーには、家庭用の格安マットを厚紙で型取りカットした自家製フロアマットを敷いております。
Commented by kazu at 2012-01-14 22:11 x
あいさつが遅れておりました。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
Commented by xxsmithxx at 2012-01-14 22:31
>kazuさん
これからもなるべくお金をかけずに快適なトランポにしていきますよ♪kazuさんがハイエース買った時の為に色々テスト&トライしておきます~^^

今年も宜しくですです~
Commented by taka at 2012-01-15 23:17 x
いいですね~^^
参考にします!
kazuさんはハイエースの前にエヴリィで目指せ30万km(爆)
Commented by xxsmithxx at 2012-01-15 23:52
>takaさん
あざっす♪
縞板風床材は安いしクオリティ高いのでおすすめっす♪

>エヴリィで目指せ30万km
エヴリィ号頑張らなきゃw
Commented by kazu at 2012-01-16 23:10 x
エヴリィ号頑張らなきゃw、あと12万km
...頑張れるか俺...浮気しそう^^
Commented by xxsmithxx at 2012-01-16 23:37
12万キロなんて あっちゅーま!ですよw
Commented by at 2012-01-30 23:13 x
ちょ!!!キサン!!!!!!

1マン2センエン出した俺ば、disるな!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






立体マット、ヨカ感じや?(´・ω・`)
Commented by xxsmithxx at 2012-02-02 00:24
あひゃひゃひゃ!!
身近に金持ちがおったの忘れとったwww
いやいやいや、ごめんねー。どお?アルミの板?高い金払っただけあってさぞヨカ感じでっしゃろな~www
おいどんの自作もなかなかよか感じよw
可哀想やけん今度見せちゃるね♪

by スミス