人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自己満野郎の部屋

xxtakexx.exblog.jp

Monster1100evo と トリッカー と VT250 スパーダ

スクリーンにもプラリペア♪

スクリーンにヒビ割れがあるのでプラリペアでどこまで修復出来るのかやってみた。

プラリペアの粉は 白、黒、透明、その他に赤、青、黄 まである。

カウル類の補修は白を使っているが、今回はスクリーンと言う事で透明をチョイス。
ヤフオクで送料込みで670円(※粉だけです)

ちなみに ここ ね♪


ではやってみよう!

まずヒビ周辺を彫刻刀でえぐる

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_23332269.jpg


で、えぐったところにプラリペアを数滴たらして盛り上げる

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_23352099.jpg


盛った所を彫刻刀で大まかに削った後紙やすりでこする

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_23375077.jpg


もっと細かい紙やすりでこする(2000番)

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_23391015.jpg


最後はコンパウンド 細目→極細→超極細で磨く

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_2342222.jpg


完璧じゃないけど・・・ま、いっか。

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_23431811.jpg


離れて見たら・・・わからんでしょ?

スクリーンにもプラリペア♪_d0179762_2346596.jpg


スクリーンにプラリペアはアリって事で♪

おしまい
by xxsmithxx | 2011-07-27 23:52 | Ninja250R(嫁's) | Comments(13)
Commented by はじめ at 2011-07-27 23:55 x
わからん♪わからん♪
Commented by xxsmithxx at 2011-07-28 00:04
辛子めんたいのCM?
Commented by 酔う刀 at 2011-07-28 09:09 x
プラリペアって実は意外と最強な補修材なんです♪

さすがはアメデオさん。離れたらまったくわからんです^^
Commented by ぐりふぃんMB at 2011-07-28 09:49 x
すごいな! やっぱりなんでも試してみるって その姿勢… 見習わなくては いかんなぁ
Commented by xxsmithxx at 2011-07-28 20:19
>酔う刀さん
ですねー。最強かも知れないですねー。
ど素人でも簡単にリペアできますしねー♪
安いしですね♪

>ぐりふぃんさん
自分は
「ダメでもともと。成功したらラッキー♪」
「人はこう言ってるけどやってみらなわからんやん?」
って常に考えてます。
殆どのことは「あぁ、やっぱりダメか・・・」
ってなりますけど、それはそれで自分の経験値が上がるのでOKって思ってます。

でも人からはアイツは人の言う事を聞かない奴って思われてますけどねーww
Commented by kazu at 2011-07-28 21:43 x
自分の手で修理された愛車達は幸せもんですなー!
Kazuもダメもと思考で何でもTRYするようにしてみます^^
Commented by xxsmithxx at 2011-07-28 22:21
>kazuさん
あはは、何度もこかされてるから幸せかどうか・・・

ビューエルの転倒キズも紙やすりでこすって缶スプレーで塗り塗りしたら綺麗になりましたよ♪
こける前よりはちょっとボロになりましたが自分が手を加えた物ですから愛着度はアップしますねー♪
何でもダメもとでトライしてみましょう!

Commented by teji at 2011-07-28 23:53 x
こんばんは、お邪魔しに参りました。
失礼ながら、記事の内容が想像以上に激しくて、とても勉強になります。
それに、今までも知らず知らずのうちに、いろんな所でご一緒していたのですね。
スパサン耐久祭でも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by xxsmithxx at 2011-07-30 01:04
>tejiさん
こんばんは~
変なブログへようこそ♪
皆さんの役に立つかどうか分かりませんが、これは良い!と思った物や事柄をネタにたまーに更新してますので思い出したらまた覗いてくださいねー♪

tejiさんはよくランフェスタで走られてますよね?
速いデイトナ!目立ってますよ~ww
自分もあの走行会はなるべく出るようにしています。
スポーツ走行で走ったほうが安上がりなんですけど、走行会のほうが色々な車両が走ってるので面白いですもんねー。

耐久はオープンに出られるんですか?
自分達はハイウェイスターの中免でエントリーです♪

直入の夏祭り、楽しみましょうね♪♪

あ、雨が降ったらごめんなさい。
自分のせいですw


Commented by teji at 2011-07-30 23:09 x
7日はオープンに出ることになりました。お互い無事完走&良い結果が残せるよう頑張りましょう。
雨が降ったら…恨みます。
Commented by xxsmithxx at 2011-07-31 21:41
お、オープンですか!
抑えて走っても面白くないですもんねー♪

お互い楽しみましょうね♪
真夏の雨は気持ちよいですよーww

Commented by kazu at 2011-08-01 21:17 x
スミスさん、tejiさん、お二方ともスパサン楽しんで頑張って下さいねー!
Commented by xxsmithxx at 2011-08-01 23:51
ありがとうございます♪
そこそこ頑張って物凄く楽しんできますw

by スミス